<< 梅酒を飲みながら・・・ 飽きる >>

MARGARET HOWELL様

b0292042_10291671.jpg

いずれはここを目指す!!
なーんて言ってみる。
わたくしの大好きなMARGARET HOWELL様です。
メンズライクなシャツを着こなし(彼女はものすごく背が高く、平均身長の私は着こなせてません)
モノの考え方(ご本人様から伺ってはおりません)
暮らしぶり(雑誌から想像する)
生き方(ここまで来るとシッタカ)
とても素敵な方です。


私が感じるとこ、マーガレットさんは暮らしを大切にされてて、洋服はその一部ではナイかと。
だからこそ、シンプルでクラシカルな洋服作りにつながってるのではナイかと。
私も、暮らしを一番にと思い大切にしているので、わたくしの琴線にそこはかとなく触れるのではないかと
大層に思ってみたりして(笑)
まあ、好きなモノは好き!!


お洋服との出会いは、25年になります。
当時は篠ひろ子さんが素敵に着こなされていらっしゃって、いいなと思う着こなしを見ると(ドラマで)たいがい
MARGARET HOWELLでした。
もう、私の好みにドンピシャでした。
しかし、たくさん買えるようなお値段ではなく(今もそうですが)宝物のように大切にしておりました。


LEEに彼女のお家が掲載された時は何日も何日も溜息まじりで眺めておりました。
その頃、私はイギリスアンティークにハマっておりましたので、彼女の持ち物にうっとりしておりました。
コレクションの中に古伊万里の器を見つけてドキドキしたり。
アンティークのパッチワークを見て、自分でパターンをおこしベッドカバーを作ってみたりしました。
習ったこともなかったのに、いきなり大作を作るなんて情熱があったんでしょうね。
何よりも、洋服もそーであるように素材、色のチョイスが素晴らしかった。


30代からMARGARET HOWELLばかり着ていたので古い友達(その夫)からまーがれっとと呼ばれるようにようになっていたことは以前blogにも書きましたが。
40代に入りインテリアが落ち着いてきつつあったせいか、ますますMARGARET HOWELLに通い詰めるようになりました。
お店の方とも懇意になり、新作が出るとお電話を下さる。
わたしの好きなパターンも分かってらっしゃるので、取りおいて下さる。
お店に伺うとお茶をお出しして下さる。
もう、上客の域です(笑)
今度のコンサートにはこれ着て、舞台にはこれねっていう具合。
この頃のワンピースは今も、大事にしております。
50代に入ると私の状況も変わり。
余り買える環境では無くなったのと、たくさん(売るほどある!)あるのとで、洋服を見つめなおすことにしました。


でも、今でも大好きです。
お洒落に悩んだり、疲れたりすると、戻ってくるのはMARGARET HOWELLです。
あの、素材と質感にホッとするのです。
そして、黒大好き大人乙女なんで、黒に関しては今でも必ずチェックしておりますよ。
ただ、昔から黒は少ない(笑)


私はとても強い癖毛なんで(40才から縮毛矯正してる)も少し、大大人大乙女になって髪の色も変わりボリュームも無くなってきたら、こんな髪型にしようかと思っている。
そして、自分で焼いたケーキをリビングで美味しそうにほうばろうかと思っている。
あ、ここはすでにしてました(^'^)


でも、このマーガレットさん、今の私より少しお若いはず。
すみません・・・。
[PR]
by Mar-garet | 2014-03-10 11:26 | 暮らしを楽しむ | Comments(7)
Commented by corin at 2014-03-11 22:42 x
マーガレットさん❤︎
こんばんは。

私もお友達にMARGARET HOWELLを素敵に着こなす方達がいます。
とてもシンプルで質の良いお洋服を“ さらり ”と...❤︎

MARGARET HOWELLのお洋服は“着る人”が映し出される気がします。
私は、それが少し怖くもあり、自信もないので、ついついデザイン物に助けを求めてしまいます...o(>ω<*)o
彼女達に共通することは【責任を持って生きる人】
だからこそ洋服を着た時に、映し出された内面もアクセサリーになるのかな?と。
勝手ながらマーガレットさんにも同じ印象です。
まだ、ブログにおじゃまして間もないですが、“ 日々の生活を楽しみ、感謝する”と言う事に責任を持ってらっしゃる...気がします。

大人として、とても大切な事だと改めて教えてくれたのは28歳の彼です。
もっともっと若い時から“ 責任 ” と“ 覚悟 ” を持って生きてますよね。
時に見ているのが辛くなるくらい。
なので、私も彼女達、マーガレットさん、彼を見習いたいと思います ♡*
(結局、わたしも亀ちゃんに絡めてしまいます??)


Commented by Mar-garet at 2014-03-12 01:11
いや~んcorinさんたら、私と亀ちゃんを並べるなんて、いい人。
そして正直モノ、あなたは正しい・・・なーんて「ウソウソカワウソ」
そんな、そんな、ですよ。
私は普通のどこにでもいる「おばちゃま」ですよ(・_・;)
私は去年の8月の終わりからblogを始めて自分の思いをつらつらとつたない文章力で綴っているだけです。
過去文にも書きましたが、娘が交通事故にあったり、父が3度の癌闘病をしたり妹が亡くなったと色々あり(どなたにもありますよね)家族に対して全く欲が無いのと、生まれつきの明るさで超が付くポジティブ人間なだけです。
強さはナイけれど、明るさで乗り越える!(笑)
それと、何事からも逃げない言い訳をしないように心掛けています。
そして、出来ない分からない事は口にします。
それと、やはり亀ちゃんの存在を大きい。
彼はホントに深いいい男です。
ここに、来て下さる亀ちゃんファンの皆さんも、そうであろうけれど、彼の中身にとことん惚れている。
そーでないと、こんなに長く一人の男の人を好きでいられませんよね(しかも、ワタクシ子供と年が一緒☺)
Commented by Mar-garet at 2014-03-12 01:21
続き。
corinさんはいつも素敵なコメントを下さる。
面白いし、しっかりされてる。
ここに、来て下さる方は皆様、文章力がおありで、読んでて楽しいし、お勉強にもなる。
素敵な方ばかりで、お顔も知らないのに、すっかり仲良し。
そして、corinさんをはじめとする亀ちゃんファンの皆様、素晴らしい審美眼をお持ちで。
美形、芸達者揃いのJ事務所の中から「亀梨和也」を見つけ出すなんて、なんて私達センスいいんでしょうね(笑)
これからも、どんどんコメント下さいね。
Commented by misako at 2014-03-12 08:47 x
あっ、センスがいいって誉められちゃった(笑)
corinさん、田口君の舞台は観に行けないかもしれないので、感想をお聞かせくださいね。
Commented by Mar-garet at 2014-03-12 10:11
misako様、あなたは間違いなく抜群のセンスをお持ちですよ(笑)
10代で出会った彼がこんな素敵な28歳の男性になるなんて。
私達ってホント見る目あるよね♪
corinさん皆さんあなたの感想期待してますよ。
楽しみにしてますね。
メモメモ(^O^)
Commented by corin at 2014-03-12 23:25 x
マーガレットさん❤︎
misakoさん❤︎
こんばんは。

私達、本物を見極める目を持ってましたね。なんだか自分が誇らしい(笑
皆さんと同じく、彼の内面にとことん惚れ込み、尊敬しています。
マーガレットさんのおっしゃるとおり、内面に惚れると一途になりますね❤︎
今年4回目のゾロ目をむかえる独身大人乙女...。ますます婚期が遅れますo(>ω<*)o

田口くんの舞台は当たれば、責任を持ってレポート致します。
私の乏しい語彙をフル稼働させます!!

マーガレットさん。
明日はあいにくのお天気ですね。
お気をつけて京都、楽しんでください ♡*⑅
Commented by Mar-garet at 2014-03-12 23:58
corinさん、ありがとう。
雨の京都楽しんできますね。

独身いいじゃないですか。
自由に亀ちゃん応援出来て、羨ましい。
我が家の娘は30歳と27歳のお一人様です。
私は結婚なんてどちらでもいい。
ご縁があればそれもいいし。
自分が幸せと思える人生を歩んでほしい。
どんな道に進もうと色々ある。

corinさんとお友達になってメンバーのお仕事にも触れられる。
ほんとに嬉しいです。
ありがとーね。
これから記事upしますが、嬉しいお知らせ舞い込んできましたね。
ウキウキ、ドキドキ、ワクワクです。
<< 梅酒を飲みながら・・・ 飽きる >>