<< 修行の身 干したけのこ >>

trippen

ここ最近。
ここでも、リアル友でもtrippenについての質問が、とても多いので、trippenについてちょいと
熱く語ります(笑)

私は、冠婚葬祭、それと、どーしてもワンピース(特別な場所に着て行くとき)に合わせたいとき以外は、ヒールの靴は履きません。
私の着たい服には合わないと思っているからです。
お勤めをしていた頃、愛用していたCOMME des GARÇONS、Y's にも合いませんでしたから、30年以上は履いてない・・・。
イヤイヤ、大学生の頃も履いておりませんから、生まれてこのかたほぼ履いておりませんな(^○^)

以前はどんな靴履いていたんだろう?
多分、気に入った靴をその時その時の出会いで買っていたんだと思う(履かない靴は全て処分した)
30代でCAMPERを履いてから、その履きやすさとデザインの遊び心に履かれて、暫く愛用しておりました。
40代に入り、前から気になっていたtrippenをMARGARET HOWELLの新作に合わせてみたくなり
「清水の舞台から飛び降りる」感じで購入(当時は今よりお安くて3万代でした)

これに、やられました。
私の洋服を間違いなくワンランクupしてくれる。
それからは、一筋さんです。

わが街のセレクトショップに、ボム(ネットで見てどうしても欲しかった)が無かったので、ネットで買うと言うと「ウチで入れるんで買って」と言われて、いいよと言ったものの暫く忘れていました。
ある日、携帯に「今、東京に仕入れに来ているんだけれど、まーがれっとさんsize何?」って聞かれ。
「36」と答えたものの、思ってたのと違うのが来たらどうしよう・・・買わんとあかんのかなと思ったりしました。

お電話をいただき、お店に伺うと私用に何色か。
嬉しかった。
でも、どの色も素敵で決めかねていて、2FのMARGARET HOWELLのショップ(経営者は同じ)に持って行って、あーでもないこーでもないと合わせてみました。
結局、カーキーをチョイスしました。
ボムは、その後このお店の一番の売れ筋になりました。

何年か前にも、ボムのムートンをオークションで見たから入れてみてと言ったのに「ナイ」と言われて
私はオークションで落としました。
その、後、ネット(数少ない)で即完売品が続出し。
お店の女の子に「だから、まーがれっとさんが言ったのに」とオーナーが責められていました(笑)

三ノ宮(神戸)のショップKANEMANと阪急(梅田)は、出掛けた時には覗きに行きますが、わざわざ靴だけを見にはいきません。
今、持ってるtrippenだけで対応できるからです。
気にいったのがあれば購入いたしますが、すごく考えます、悩みます、お高いからです。

trippenは見てるよりも、履いた方がはるかに可愛い。
トンデモナイ、デザインに見えたりしますが、これが履くと意外としっくりきます。

以前も書きましたが。
私のまわり、trippenハマリ隊の大人乙女続々と増殖中でございます。


昨日と先一昨日のtrippenです♪
キャー、私の足の形に変わってるぅーーー。
b0292042_9295421.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-04-28 09:33 | おしゃれする | Comments(12)
Commented by nekolinen at 2014-04-28 12:45
まーがれっとさん
ありがとうございます。私のために、、(って、違うかもしれないけど)

いいないいな。と、ふむふむと、拝見させていただきました~
これ、両方ともぺったんこですか?
Commented by Mar-garet at 2014-04-28 13:20
nekolinenさん。
そうですよん。
私っていい人・・・ではなくて、お節介(*^_^*)
両方とも、ぺったんこ靴です。
グレーベージュはポットで黒はぺナというアウトソール(靴底)の種類です。
trippenはアウトソールが何種類かあります。
色々研究してみてください。
Commented by nekolinen at 2014-04-28 21:29
まーがれっとさん
こんばんは~教えていただいて、ありがとうございます!!
もしかしたら、楽天のblane-vwntさんというお店のこれ、
http://item.rakuten.co.jp/blane-vent/bliss-lux?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10006314
まーがれっとさんが、消費税増税前にご購入のではないでしょうか~
見つけてしまった・・・
Commented by Mar-garet at 2014-04-28 21:49
うん、私もちょっと前に見ました。
形は一緒です。
後姿が可愛い❤
色はどうでしょう・・・私のはSPACE MOOさんがtrippenに半年前から、色を指定して注文した特注だと伺った(trippen側さんがおっしゃってた)ので、微妙に違うかもです。
私のはグレージュじゃあなくてグレーでした。
ちなみに今日upした画面左側がグレージュです。
グレーとベージュの間の色。
紐の部分がグレーです。

そうそう、今、合わせて見たら、この紐のお色と一緒でした。
Commented by nekolinen at 2014-04-28 22:03
たびたび、すみません・・・
blane-ventさんの画像、濃いですね~うん~・・・悩みます。ブラウンも好きだけど~合わせやすさはどっちかなぁ・・・
それから、
この形もかわゆいと、思いました~
http://item.rakuten.co.jp/scraps-kobe/gloss-waw-41?s-id=adm_bookmark_item02
Scraps さん
Commented by Mar-garet at 2014-04-28 22:51
そうですね、同じ色目に見えますね。
どうでしょう・・・。
私は黒をたくさん持ってるので、前々からグレーを探しておりました。
そして、アンクル、欲しい・・・でも1か月近く悩みました。

Scrapsさん、これもチェックしておりますよ(笑)
これ、大好き!!!
ストラップのクロスといい、フロントのカットといい、抜群に可愛い。
そして、このタイプは初めて見る。
ポチッしかけました(なんせ黒いっぱいあるのでとどまった)
そして、これはどうだかわかりませんが、trippenの紺、これがまたいいの。
ナス紺で、洋服にアクセントが出る。
だけど、イヤらしくない。
私は完全にtrippenに、ハマりまくってます。

Commented by nekolinen at 2014-04-28 23:05
ふふ。相談に載っていただいて、ありがとうございます。もうちょっと、悩んでみます。
デニムとか、パンツには、どっち、
とか、
すかーとには、こっち、
とか、
ありますかね?
と、また質問しちゃってる(。・ω・。)
一個しか、かえません、もちろん。
Commented by Mar-garet at 2014-04-28 23:10
わたしで良かったら、いつでもどーぞ(*^_^*)
どちらも、捨てがたい(私と好きが一緒だわ♪)
でも友達に聞かれたとき言うのは、ファーストは黒or茶がいいのではとアドバイスしております。
どちらも、デニムにもスカートにもO.Kだと思います。
Commented by misako at 2014-04-29 16:17 x
私もボムが可愛いな~と思ってネットを彷徨っていました。
でも近くに取り扱っているお店が無いようなので(千葉在住です)、
原宿の直営店まで出ないと駄目かしら?
銀座のデパート辺りなら置いているかしら?
などと考えていたところです。
でもなかなかすごいお値段ですね。
私の1か月のパート代が吹っ飛びます(・・;)
Commented by Mar-garet at 2014-04-29 16:53
misakoさん、こんにちは。
私のまわりのtrippenハマリ隊、全員ボム買ってます。
まずはボムからの人が多く、私は「ボム族」と呼んでいます(^-^)
ボムはほんと使える靴です。
デニムに合わせると抜群に可愛い。

「買っちゃえ」とまーがれっと悪魔が囁く(・_*)キラーン!
Commented by misako at 2014-04-30 08:50 x
まーがれっとさんって面白い(笑)
実は原宿まで行くのがちょっと面倒なんですよね。
のんびり考えまーす♪
Commented by Mar-garet at 2014-04-30 10:09
おはよん、misakoさん。
ボムは秋冬の靴です(夏、履いてもいいけれどさっ)
ゆっくり、じっくり考えて下さいませ。
ボムは3月に値上がりしたとこです(´;ω;`)
<< 修行の身 干したけのこ >>