<< 草引き。 亀梨君。 >>

二人のおうち。

b0292042_09245006.jpg
花散らしの雨が降ってます。
桜は散ってしまうのかしらね。
しかも寒い…。

今朝は、昨日の庭仕事のゴミが沢山出たので。
ゴミ袋2つを雨の中セッセと運んだら日にち(明日だった)を間違えていて。
両手にゴミ袋、傘なしという情けないカッコでどうかご近所様に遭遇しませんようにと祈りながらとぼとぼと家に帰りました。

四月に入りホントに忙しい。
お亀ちゃんの怒涛のテレビ出演ラッシュが深夜タイムの鑑賞になる為、寝不足気味です。
睡眠時間が非常に短く、少しでもソファーに座るとウトウト。
どんなに遅く寝ても朝早く目が覚めてしまう。
昔、母が同じセリフを言ってたことを思い出して笑ってしまう。


今日は。
午前中、久々にゆっくりできるので昨日届いた「二人のおうち」を読んでみたいと思います。
お友達から頂いた珈琲豆(黒光りしている)が、メチャクチャ美味しくて宝物のように飲んでいます。
美味しい珈琲と読みたかった本、最高だね♪

同じような年頃の方の暮らしぶりは本当に刺激になる。
サラリーマン時代に成功され早々にリタイア(ここだけ一緒)その後パン屋さんとギャラリーを経営され、いわゆるリッチな暮らしぶりのご夫婦。
新居にと購入された元鍼灸院を全面リノベーションされ、こだわった部分を紹介されています。
我が家とは全然環境も財力も違うけれど(笑)とても参考になる。
リフォームをする予定もインテリアを総替えするつもりもないけれど、それでも、素敵なお家の細部にこだわった幸せな住まいづくりを拝見させてもらうと夢が買える、夢を貰える、夢が見れる。

そして。
何よりも、この表紙になってるリビングの扉が素敵すぎる。

[PR]
by Mar-garet | 2017-04-11 10:19 | Comments(2)
Commented by vbjaroma at 2017-04-11 19:54
新刊出たんですね~(^^)/
うんうん、本当に素敵な扉!!
今、アマゾンで中身検索しましたが、それだけでもうっとり~と出来ちゃいました♪ kiko
Commented by Mar-garet at 2017-04-12 08:22
kikoさん、おはようございます。
私はこのお家が見たかったので、楽しめました。
ただ今、私は断舎利と欲しい物との間で揺れ動く大人乙女です(笑)
<< 草引き。 亀梨君。 >>