<< アオダモ。 ミツバツツジ。 >>

芽吹く。

b0292042_09325744.jpg
毎日、お庭の写真ですみません。
私、毎日、ここに座ってなんやかんやしております。
門柱門扉のない開放的なお庭なんで近所の方は「お~またかっ」と思ってらっしゃると思います。

今週に入り、一斉に芽吹きました。
奥のシンボリツリーのヤマボウシも可愛い芽をだしています。
秋の紅葉の頃も綺麗ですが。
新緑の今が一番いい時期かもしれませんね。





両親に色々とあり。
これからブログの更新もますます不規則になると思います。
家族の数だけ、いいことも悪いこともあります。
それは、ある意味幸せなことかもしれません。
何が一番大切かを学べるいい機会の一つでもあると思います。
かつて、妹が病気になった時、最後の入院先の主治医から「ホスピス」を勧められました。
当時は宣告はしない方針で。
ホスピスに入院をするという事は本人に癌告知をしなければならないという事。
本人と同じくらいそれを支える家族が大変だという事。
「だから、こういうお話をするという事は、絆がしっかりされている家族にしかしないのです。ずっと見てきて、一組目は牧師様家族で○○さんは二組目なのです」と説明されました。
結局、残り1か月の余命での宣告は酷だという母の反対を尊重して(一人でも反対だったら止めようという話をしていた)告知はしませんでしたが。

生きていれば大波小波どんぶらこです。
さあ、ケセラセラです。
なんとかなるでしょう。
人生そんなもんです。



あっ。
先日のヒップホップの発表会。
賞を頂きました。
踊りより、衣装を褒められると言う…。
何とも、私らしい(笑)

[PR]
by Mar-garet | 2017-04-20 10:05 | Comments(4)
Commented by suisuiringo at 2017-04-20 11:06
こんにちは

私も春のこの芽吹きや新緑の頃が大好きです
生命のパワーを感じますね
本当に人生色々、なるようになるさ、ですね
Commented by misako at 2017-04-20 14:25 x
お庭の写真も楽しいです♬
ポジティブまーがれっとさんを見習って
私もケセラセラでいきます。
Commented by Mar-garet at 2017-04-21 09:13
suisuiさん、おはようございます。
今朝は雨上がりのお庭です。
新緑がますます美しい♪
生きていれば色々ありますね~、ここは私の踏ん張り時かな?な~んて思ってます。
Commented by Mar-garet at 2017-04-21 09:14
misakoさん、おはようございます。
まぁ、考えたって想像でしかない事は余りクヨクヨしないことにしてます。
前に向かうのみ!な~んてね。
<< アオダモ。 ミツバツツジ。 >>