<< Boulangerie UN カステラ。 >>

MARGARET HOWELL

b0292042_10422608.jpg
おはようございます。
お久しぶりになりました(笑)
昨日まで実家で引っ越しの片づけをしてました。
一泊が二泊になり…遂に五日間の滞在でした。
父が手伝ってはくれますが、ほぼ一人でやらなくてはいけないので大変です。
母はもう何も出来ません。
全てに置いて自信がなくなり急に心身共に弱りました。
父は近いうちにお別れしないといけないかもしれません。
でも、私と父は昔から似たモノ親子なんで、お互いに仲良く穏やかに片づけをしてました。
とは言え87才の病を抱えた父にはかなりの負担だと思います。
荷物の少ない老人の2人暮らしだと思っていましたが、片付けるとなるとこれが中々の荷物の数で、廃棄処分の物の多さ。
まーがれっとさん、結構頑張りましたよ(笑)

一日目は夫が車で来てくれて役所関係に付き合ってくれました。
夫は母担当です(笑)
私と父で手続きを済ませている間に母に寄り添ってくれてました。
歩く時に「お母さん、手を繋ぎましょう」と言ってるのを聞いて感動しましたよ、私。
二日目からは次女が帰省してたので夫担当をお願いしました。
夫と次女は昔からトムとジェリーだったので仲良くケンカしながらやってくれてたようです。
洗い物洗濯と助かりました。
「パパはアカンわ~、牛乳こぼす以外(こぼしたらしい)何もでけへん 笑」と、報告がありました。
日曜日に夫と車で迎えに行きます。
いよいよ、老人三人を看る年になりました(笑)



昨日の帰り道、梅田阪急に寄り。
母が長く親しくして貰ってたハウエルのAさんにお別れをしてきました。
3月まで難波高島屋にいらして母が可愛い可愛いと言ってよくお顔を見に行ってました。
Aさんも母にいつも優しく接して下さっていました。
感謝と母の事情とお礼を兼ねてご挨拶に伺い。
↑買いました。
私らしい…(笑)





[PR]
by Mar-garet | 2017-05-05 11:08 | おしゃれする | Comments(0)
<< Boulangerie UN カステラ。 >>