<< 同居。 MARGARET HOWELL >>

Boulangerie UN

b0292042_13052505.jpg
UNのあんぱん。
左の小さいサイコロ(笑)は普通のアンパン。
今朝、夫と食べた右は超美味でした。
疲れているときは無性に甘いものが食べたくなる。



朝、6時からセッセとゴミだし。
実家に行っていたので普通ゴミが一回抜けてしまっている。
その上、夫のお惣菜お弁当のゴミが山のように出ていた。
庭仕事により出たゴミ(今の時期常緑の落ち葉が多い)も尋常では無かった。
両親の部屋作りも処分品がたくさん出た。

実家の引っ越し準備をしていてつくづく学んだ。
生きてきた日数だけモノが増える。
どんなにすっきり暮らすように心掛けていてもモノは増え続ける。
処分<買う なのだろう。
モノにとらわれるとは愚かなこと。
モノは最小限で宜しい…。
そんなこんなで。
家に帰ってから。
先ずはキッチン関係をドンドン処分している。
私にもしもの事があったら子供達に迷惑がかかるであろう。
一戸建てで収納が存分にあるという事はある意味、罪だと感じた。
お鍋も食器も保存容器も洗えばいいだけの話。
沢山いらないのです。

といいつつ。
親と同居するにあたり。
あれも、これも、新たに購入してしまった。
これは後ほど…(笑)
私はつくづく罪深い人間である。

[PR]
by Mar-garet | 2017-05-06 13:27 | 美味しく食す | Comments(0)
<< 同居。 MARGARET HOWELL >>