<< Onitsuka Tiger 梅干し。 >>

紫蘇。

b0292042_10163966.jpg
梅干しの塩漬けを終えた月曜日の深夜から体調を崩し。
火曜日に遂にダウン。
胃が痛く辛かったので、お昼前に病院に駆け込み診察をして貰ったら微熱があった。
薬を飲んで少し休み、待っていると思われるので母のとこに行き、一時間ほど会話をして帰ってきたら発熱していた。

思えば4月以降、忙しすぎた。
体が少し休めと知らせてくれたのだろう。

とは言え。
7度台をウロウロしているため。
まだまだ、余力がある。
横になってはウトウトし。
起きては台所に向かう。
遂に、新生姜(買っていたので気になる)の甘酢を漬け込む。
家にあるオヤツが残り少なくなってきたので、あんこの好きな父の為に小豆を炊く。

昨日は余りに綺麗な梅酢がベストな状態で上がって来ていたので。
注文してた赤紫蘇を取りに行き。
紫蘇漬けを決行した。

乾かしてる間に母の顔も見に行けたし。
私の体調不良の為2日間我慢していた碁会所に父を連れて行ってあげることが出来た。

次女から帰省すると連絡が来たので寝具の用意をしたり、娘の部屋をダイソンで(笑)念入りに掃除をしたりして、食事の用意と娘を迎えに行ったり父を迎えに行ったりしてると、あれ?私って元気になってる(笑)

父が◯ちゃん全然休めないな~と申し訳なさそうに言ってくれたが。
今日はとてもスッキリしてる。

時々。
ごろんとして、体調管理の必要なお年頃だとつくづく感じた。

今日も。
ケセラセラですよ。

[PR]
by Mar-garet | 2017-06-24 10:41 | 美味しく食す | Comments(0)
<< Onitsuka Tiger 梅干し。 >>