<< アンティークウオッチ。 紫蘇。 >>

Onitsuka Tiger

b0292042_17434288.jpg
梅雨の晴れ間にスニーカー洗いました。
白い物は出来るだけ白く履きたい派です。
踵のドット、相変わらずキュートでございます。


母がどんどん元気になってきました。
毎日の面会が楽しみでもあります。
今日は昔話をしながら父の悪口を言いました。
父がすかさず私に「おっ、以前のお母さんに戻りつつある」と嬉しそうに言いました。
元気が無かった頃は。
「お父さんは本当に優しい人だわ、初めて気づいた、今までゴメンね、罰があたったんだわ」と言い父に頼り切っていました。
私は父に「お父さん、87才にしてやっと頼りにされたね」と言ったら。
「今までお父さんは頼りなかったからな」と小さく笑ってました。
余談ですがこの話を次女にしたら。
「おじいちゃんはなんて素敵なの、私はおじいちゃんみたいな人と結婚したい」としみじみ言っておりました。
少しづつパワーを取り戻しつつある母と父を頼りにしていた母。
父はどちらが嬉しいんでしょうか(笑)

最近は母と毎日「鶴」を折ってます。
あんなに器用で几帳面だった母が鶴の折り方を忘れてます。
寂しいことですが、受け入れなくてはなりません。
折り紙が小さいので新聞紙を切ってきて欲しいというので。
文房具屋さんで売ってる一番大きい色紙を買いました。
なかなかのお値段です(笑)
折ってはペンで順番を書いていくのですがグシャグシャになり何が何だかわからない状態になります。
母は真面目に真剣に書いておりますがその様子が傑作で笑ってしまいます。
私が笑うと母も笑います。
やっと笑顔が出てきて嬉しい限りです。

義母を長年見てきて認知症の人とは散々触れてきましたが。
そんな感じではないのです。
鬱が引き起こす症状なのでしょうか…。


さあさあ。
頑張れば良いこともある。
来週再来週と亀梨君のソロコンです。
なに着て行こうかな~。

[PR]
by Mar-garet | 2017-07-02 18:38 | おしゃれする | Comments(4)
Commented by メリーママ at 2017-07-03 13:32 x
スニーカーピカピカの白が眩しい!そしてかわいいですね♥

お母様どんどん元気になられて本当に良かったです。
やっぱり人間ちょっと悪い子の方が安心するのは私だけ?ミィみたいに
梅雨が明ける頃にはお母様の心も晴れやかになりますように😁
そして亀梨君のソロコンオシャレして弾けてきてくださいね!
Commented by Mar-garet at 2017-07-05 09:51
メリーママさん、おはようございます。
雨がしとしと水曜日です。

昨日も会ってきましたが、新聞が読めるまで回復していました。
ちょっとしたクイズに挑戦してみたいと言うので簡単なクイズ本を差し入れしてきました。
先生ももう少ししたら一時帰宅も視野に入れてみようと言って下さいました。
うちの母親のエンジン全開の時のパワーはものすごいので、今の大人しい母は心配ながらも実は丁度いいと思っているのは内緒の話です(笑)
Commented by みぃ at 2017-07-06 22:09 x
マーガレットさん、こんにちは。
お母さま、お元気になってこられて良かったですね。
ホント、良かった。
Commented by Mar-garet at 2017-07-08 10:34
みぃさん、おはようございます。
昨日も会ってきましたが、笑顔がたくさん出るようになって安心しました。
子供達も帰って来るんでお盆には元気になって戻って来てねって伝えました。
昨日は父に軽口をたたいていました。
これはこれで問題(笑)
<< アンティークウオッチ。 紫蘇。 >>