<< 鳩。 クロワッサン。 >>

台風。

b0292042_13201685.jpg
台風が近づいてきています。
お昼前までは陽も射していましたが。
空の色も変わり。
風の音も激しくなり。
流れる空気も明らかにそれと感じられる湿気を帯びてきました。
帰省している次女と手分けして庭のアレコレを玄関に運び入れました。
ただ今我が家の玄関は満員御礼状態です(笑)

雨が降る前にと。
今年初めてのホトトギスとミズヒキソウを飾ってみました。
写真に撮ってみると新聞を読んでいる父が額のガラスに写りこんでいました(笑)



母が退院して益々多忙を極めております。
先週末は長女夫婦が帰って来て(婿のY-ちゃんがこちらに出張だったため)
次女が東京出張から直帰し。
総勢7名、親子3代が揃いました。
母と次女の誕生日が近かった為、サプライズでケーキを用意しハッピバースデイを歌いました。
母は84才にして初めて蝋燭を吹き消したとかで感激していました。
私は皆が帰った後、半日寝込みました(笑)

母のデイサービスの見学(3か所)
病院通い(5カ所)
美容院に連れて行き。
散髪屋に連れて行く。
碁会所の送り迎え(週6日)
お風呂は滑るので完全介助。
入れ歯が合わなくて傷がある為、食事は柔らかい物を用意する。
母は心の病は治ったものの3か月ほぼ寝てばかりだったのですっかり足が弱ってしまったため、毎日散歩を兼ねてのリハビリに付き添う。
その合間を見て。
家族誰かがいるとジムに行きヒップホップダンスを踊りサウナに入って帰ってくる。

自分で心も体もなかなか元気やな~って思う(笑)

[PR]
by Mar-garet | 2017-09-17 14:08 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)
Commented by 吉祥天女 at 2017-09-24 06:45 x
マーガレットちゃん❤
ふぁいと❗
Commented by Mar-garet at 2017-09-24 09:39
吉祥天女さん、おはようさん☀
お買い物して元気印です。笑
<< 鳩。 クロワッサン。 >>