2017年 05月 11日 ( 1 )

Kalita NEXT G

b0292042_09521969.jpg
電動ミル。
珈琲は長らく手挽きを楽しんできましたが。
4人の暮らしとなり少々手間がかかる為、便利を取って(?)購入に至る(笑)
超簡単、時間短縮、挽きむらなし、音も気にならない、とてもグッドでございます。
前から欲しかったモノが両親との同居で堂々と買える。
嬉しゅうございますな~(笑)

父が必要なモノはお父さんのお金で買えよって。
ホンマ?
エエノ~?
エエンカ~?
ヨイノカエ~?
ぷぷ。


昨日は、父を碁会所に連れて行きました。
住吉区ではなかなかの腕前だった父(自己申告、でもトロフィーはたくさんあった)
このところ、調子がいいので行って見る?って聞いたら覗くだけ覗いてみるって。
見学を兼ねて伺ったら、前から知り合いの方(奥様と私がジム仲間)がたまたまいらっしゃっていきなりお手合わせという事になりなんと3時間も楽しんできました。
その方も10年程前に東京から娘さんを訪ねてご夫婦で姫路に永住されたという経歴の方で、趣味も囲碁とクラシック鑑賞と似ているので仲良くしてくださればと願っております。

母は相変わらず鬱の深いトンネルに入りこんでいて、時々、出口付近を彷徨っている感じです。
昨日は拭き掃除をしてくれました。
汚いんで助かるわ~って言ったら。
暫くして「埃だらけ、もっとしたいけれど疲れたからここで止めるわね」と言われた。
必ず嫌味を少し言う(笑)
ちなみに母の家は決して綺麗ではない。
まあまあ、憎まれ口は母らしくて宜しい。
ちょっとむかつくけれど安心したりもする。



庭が華やかになってきました。
5月の庭は1年で一番美しいと思う。
癒されます。

[PR]
by Mar-garet | 2017-05-11 10:18 | Comments(0)