2017年 05月 13日 ( 1 )

クレマチス。

b0292042_10120384.jpg
白万重がトレリスに絡み付いて上って行きます。
沢山の花芽も見えます。
雨も上がり、庭仕事再開です。



昨日は。
大阪の両親のマンションに行き。
業者さんと引っ越しの打ち合わせと見積もりをしました。
うちは転勤族なんで引っ越し業者は色々使った結果アー◯がお気に入りでしたが。
今回は廃棄及びリサイクルを一度に見積もってくれるという利点が気に入って。
引っ越しの◯カイに決めました。
なんせ、捨てるものの方が多い(笑)
お電話でも名前を名乗る前にお米プレゼントなんてキャッチフレーズで案内されてましたが。
2キロのお米、重くて持って帰れませんでした。
リュックを背負って行ってたので戦時中の買い出しかぃって感じでしたが、梅田でお買い物をしなくてはならなかったので、泣く泣く(?)置いてきました。
引っ越し荷物の中に入れよう…。

慎重派の父が。
ガス、水道、電気と全て止めて出てたので。
トイレは流れない(ここは夫に指摘されてたので駅で用を済ませた)
インターフォンが鳴らない。
オートロックも解除出来ない。
これには参って、マンションの一階で不審者のように30分立ちっぱなしで業者さん待ちましたよ。
見積もりも無事終わり。
お惣菜を買って大阪駅からお米だけ洗っといてと父に(母にやらせてみて)とお願いし。
家路に着きました。
何とか洗ってくれてましたがお米が床に結構こぼれてました。
母は手が震えるのです。
夫がお風呂から上がり下着を引き出しから出していると、ここには入れない靴下が入っていました。
母が洗濯を畳んでくれて(父が取り込んでくれてた)入れてくれてたみたいです。

塗り絵でもしてみようかな?って言ってたんで昨日はドラえもんの塗り絵と無印の色鉛筆を買って帰りました。
集中力が続かないようで落ち込んでました。

ボチボチしぃや~。
落ち着いていこか~。
最近夫がハマってるゆりやんに言ってもらおうかな(笑)

[PR]
by Mar-garet | 2017-05-13 10:41 | Comments(0)