2017年 07月 31日 ( 1 )

大きいの、小さいの。

b0292042_09531613.jpg
岩田圭介さんのマグカップ。
小さいノンが夫で。
大きいノンが私の。
夫は朝に飲む珈琲はこれ位の量が美味しいと。
私はパソコン触ったり本を読んだりしながら。
ガブガブダラダラ飲むのがお気に入り。
ゆえにデカい方が都合がいい(笑)



母が元気になってきた。
白髪染めとカットに行きたい(前向きになった証)と言うので外出許可を取り連れて行った。
どんなふうにしましょうか?と聞かれ。
「久しぶりなんでとにかく可愛くして下さい」と笑いながらお願いして帰った。
迎えに行くと。
「思う程若くなっていない」としょんぼりした様子。
可愛いで~と私が言うと。
「パーマあててないからかな~ぺっちゃんこやもん」と言って笑っている。
では、次はパーマあてて下さいませ。

父は。
大阪時代の診たてが嘘のように。
数値が下がり、画像診断も変化なしで。
本人は盛んに主治医に「体力が低下してきた」と訴えるも。
私が週6で毎日6時間程囲碁を楽しんでいると言うと。
娘さんのお話と検査結果を踏まえて今回も現状維持ですねと主治医にお茶目に笑われた。

今年のお盆は全員集合7名。
過去最高やね。
また椅子買っちゃう?(笑)

[PR]
by Mar-garet | 2017-07-31 10:10 | 器を愛でる | Comments(0)