2017年 08月 28日 ( 1 )

勝手にしやがれ。

b0292042_11142213.jpg
いや~。
もう~。
カッコヨロシ。
お亀ちゃんが画面でもはっきりわかるくらい震えてて、緊張が伝わってきて。
私、多分、息してなかった。


24時間テレビ。
この番組、賛否両論があるけれど。
偽善番組と言われようがいいんじゃない。
何も知らなければ、何かしら行動を起こさなければ、なーんにも始まらない。

私が大学一年生の時、この番組が始まった。
ボランティアという事を初めて知った。
欽ちゃんと大竹しのぶさんのお二人の司会。
純粋に当時の若者に何かしら訴えたんじゃないかと思います。

夫は全然この番組に興味の無い人だった。
むしろ苦手だったかもしれない。
結婚して子供が生まれた年。
食事をしながら何気なく見ていた時。
障害を持って生まれたお子さんのお話が流れていた。
夫が「何かしよう、募金しよう」と言い出した。
私はそれから子供を抱き当時住んでいた奈良の募金場所に向かった(夫は仕事に行った)
テレビ放送が入る中継所だった。
たくさんの人が集まり募金をしていた。
人を突き動かすとはそういうことじゃないのかな。
夫がまさにそう。
それ以来、我が家は何かの形で募金だけはさせていただいている。
こちらに転勤になり、募金箱を持って募金所に行ったが全然人もいず、なんだか寂しかった思い出がある。
勿論、テレビ中継は入らないし、ボランティアの若者がいるだけである。
ジャニーズがパーソナリティをするという事は、それなりに意義があると思う。
どんな形であれ人が集まり関心を示しそして形になる。
アイドルに会いたい…。
最初はそこからかも知れない。
でも、そこから次に繋がればいいと思うのです。
気持ちと一緒に出来るのであればお金もついてきたら良いのだと私は思うのですよ。



24時間番組の3時間後。
お亀ちゃんはGoing!に生出演していた。
リハーサルも含め40時間ほど寝ていないと言うのだ(自分から言ったのではないよ、上田さんに聞かれたから)
明日からソロコンが再び始まる。
リハーサルもあるだろう。
今日一日はゆっくり出来るのかな。
ほにゃ~と和也君に戻って。
また明日から「オレ、カメナシ」になるんだろうな。

彼はファンが望む亀梨和也を熟知していて。
それを楽しめ演じられるプロでもある。
何故なら。
彼は職業「アイドル亀梨和也」だから。
求められて成立する亀梨和也だから。

明日、フォーラムに集まるハイフンさん達。
存分に愛でて来て下さい。
レポお待ちしてますよ~。








[PR]
by Mar-garet | 2017-08-28 12:15 | おかめちゃん | Comments(2)