カテゴリ:おしゃれする( 378 )

BAG

b0292042_10045044.jpg
PORTER×MARNI
両親の引っ越しに伴う手続きが多く。
大切な書類の数々を持ち運ぶ為、苦手(笑)のトートバッグを遂に購入。
一番欲しかった黒×緑が完売だったため。
紺ベースに黒の半円模様を買いました。
ファスナー付きのトートバッグは珍しい。
薄型だけど収納量は抜群。
しかも、裏面はリュック仕様ときた。
キュン♪

病院の検査結果資料、予約票。
後期高齢健康保険証、介護保険証、及びお薬手帳。
銀行関係の書類がこれまた多い。

大阪通いの折り。
このバッグのお陰で大事なものを失くすことなく。
両手にたくさんお買い物をしても、楽チンだった。
何よりも背負った様子が可愛い。

何でも、欲しがる友が。
「同じのが欲しい~買って来て~」と言うので。
色違いで買ってきた(黒×カーキー)
どうやら、こちらのお色の方がお好みだったようで。
交換して~と言う友に。
もうこれはすっかり汚れていて(この間、外食時オムライスのケチャップこぼした 笑)それは余りに失礼だと思い。
ソコソコ使って傷んでからチェンジしよう…と提案した(笑)

[PR]
by Mar-garet | 2017-05-15 10:28 | おしゃれする | Comments(0)

MARGARET HOWELL

b0292042_10422608.jpg
おはようございます。
お久しぶりになりました(笑)
昨日まで実家で引っ越しの片づけをしてました。
一泊が二泊になり…遂に五日間の滞在でした。
父が手伝ってはくれますが、ほぼ一人でやらなくてはいけないので大変です。
母はもう何も出来ません。
全てに置いて自信がなくなり急に心身共に弱りました。
父は近いうちにお別れしないといけないかもしれません。
でも、私と父は昔から似たモノ親子なんで、お互いに仲良く穏やかに片づけをしてました。
とは言え87才の病を抱えた父にはかなりの負担だと思います。
荷物の少ない老人の2人暮らしだと思っていましたが、片付けるとなるとこれが中々の荷物の数で、廃棄処分の物の多さ。
まーがれっとさん、結構頑張りましたよ(笑)

一日目は夫が車で来てくれて役所関係に付き合ってくれました。
夫は母担当です(笑)
私と父で手続きを済ませている間に母に寄り添ってくれてました。
歩く時に「お母さん、手を繋ぎましょう」と言ってるのを聞いて感動しましたよ、私。
二日目からは次女が帰省してたので夫担当をお願いしました。
夫と次女は昔からトムとジェリーだったので仲良くケンカしながらやってくれてたようです。
洗い物洗濯と助かりました。
「パパはアカンわ~、牛乳こぼす以外(こぼしたらしい)何もでけへん 笑」と、報告がありました。
日曜日に夫と車で迎えに行きます。
いよいよ、老人三人を看る年になりました(笑)



昨日の帰り道、梅田阪急に寄り。
母が長く親しくして貰ってたハウエルのAさんにお別れをしてきました。
3月まで難波高島屋にいらして母が可愛い可愛いと言ってよくお顔を見に行ってました。
Aさんも母にいつも優しく接して下さっていました。
感謝と母の事情とお礼を兼ねてご挨拶に伺い。
↑買いました。
私らしい…(笑)





[PR]
by Mar-garet | 2017-05-05 11:08 | おしゃれする | Comments(0)

靴下。

b0292042_10470592.jpg
青味の強い緑色。
これが履くとなかなか良いアクセントカラ―になる。
今年は青と緑に惹かれるワタクシです。
先日のグランマママドーターのスカートと一緒に購入(セール品)
狙ったわけでは無いのに合わせて履くとなんて可愛いんでしょう。
靴は白いスニーカーでね♪



今朝早く娘からラインがあり。
お弁当忘れてきた~。
おみそ汁だけ持ってきてしまった~と。
こんなことまで母親に報告するのかと???と思っていたら。
送り先間違えた~って次のラインが入った。
どうやら旦那様に送りたかった模様。
私の呼び名とお婿さんの呼び名が似てるから?(笑)
4月から職場が変わりドタバタしてる様子。

仲良く頑張れ!








[PR]
by Mar-garet | 2017-04-06 11:32 | おしゃれする | Comments(0)

イグサバッグ。

b0292042_10003868.jpg
イグサのバッグ。
中の袋の色を散々悩んだあげくグレーに。
黄色、緑と心惹かれたが、やはり自分が落ち着く色に決めた(笑)

お店の方いわく。
持って一年もするといい色に変わっていくと。
なるべく万遍なくスリスリしてあげてくださいって。
いいね~。
経年で魅力的に変化していくって。
私もそうでありたい!!!笑



昨日義母の施設より電話を頂き。
どうやら、隣に座っていた人と揉めて、目の下と頬骨の間あたりを怪我をしたらしい。
皆さん、重度の認知症なので。
ちょっとしたことで思わぬアクシデントが起きうる。
義母はただ今お喋りスイッチが入っていて。
私達が行ってもも常に喋り続けている。
ただ、悲しいかなもう私達が誰なのかは認識できていない。
話す時に指を指すのが癖らしく。
以前もバンバントミ子さん(勝手に私がつけた名前…机をバンバン叩いて怒るので)に「人を指差すもんじゃない」と叱られてた。
今回もそんなとこかなと思っている。
逆に何かの拍子で怪我をさせてしまうこともあるので、恐い。
夫が夕方、顔を見に行って来たら大した事も無く。
痛いか?って聞いても「痛くない」と答えたそう。
幸か不幸か痛いってことも最近は分からないようだ。

[PR]
by Mar-garet | 2017-04-04 10:17 | おしゃれする | Comments(2)

GRANMA MAMA DAUGHTER

b0292042_13012449.jpg
投稿の仕方がいつの間に変わってて少々手こずりましてでございます。
ニューウェイブに弱いお年頃です(笑)


私、これ買いましたのよ。
ハイウエストでトップスインで着る予定だったはず・・・。
しっかり胃のお肉が乗っかっておりますよ。
悲しい現実です。
しかし。
久々の花柄にるんるんではあります。
春に少々浮足立っています。



お亀ちゃんの映画「PとJK」から。
ドラマ「ボク運命の人です」の番宣へと続き。
ソロの新曲も決まり。
こちらも、浮足立っております。
ワクワクドキドキ心華やぐ春の訪れです♪

[PR]
by Mar-garet | 2017-04-01 12:57 | おしゃれする | Comments(0)

お洒落。

b0292042_1034582.jpg

出掛ける用事が増えてきて。
お洒落心がウズウズして困ってます。
春と言う季節にもウキウキしてしまします。
大阪に出掛けると、今まではミナミっ子だったのに。
母の具合が悪くなり、お供が出来なくなったこともあり。
すっかり、キタっ子になってしまった。
そして、ただ今梅田阪急>難波高島屋(笑)
暮らしの道具、作家モノ、催しの充実度、大満足中でございます。


この間。
かなりの洋服を捨てて。
ハンガーもゴソッと処分したのに。
新しい洋服にうつつを抜かしております(笑)
街で出会う大人のお洒落さんに刺激を受けてまさに「大人になったら着たい服」を模索しています。
恐い。
恐い。
[PR]
by Mar-garet | 2017-03-30 10:47 | おしゃれする | Comments(0)

Onitsuka Tiger

b0292042_9273724.jpg

2足目の鬼と虎。
ネットで完売してた赤を実店舗で購入。
ガォ~!

これこれ。
紐無しのスリッポンOnitsuka Tiger MEXICO 66
昨年、ドット柄に惹かれ白を買ってから。
その履き心地にやられた。

そうだ。
ハワイに連れて行こう。
ムームーの足元に合わせましたよ。
これが思いのほか可愛かった♡

今回はこれ。
黒のロングワンピに合わせて。
カジュアルダウンを目論む(笑)





いやはや。
先週は自堕落専業主婦の一週間にしては忙しすぎました。
そしてアルバイトは寒すぎた(笑)

土曜日はお亀ちゃんの映画PとJKの舞台挨拶の模様をライブビューイングで生中継されるというので、地元の映画館に行って来ました。
亀友さんがわざわざこちらにきてくれて、共に鑑賞。
持つべきものは若くて情報豊かな亀友さん。
彼女のお陰で色んな経験をさせて貰ってます。
サンクスです♡♡♡

昨日はダンスレッスン。
これがなかなかキツイ。
疲れはたまっていくもの。
年々、切実に実感しております。

今日は。
これから実家です。
遂に両親が力尽きて(笑)介護認定の聞きあわせが行われます。
大阪通いも後何ヶ月でしょうか。
今日は、阪急寄って楽しんできます。
お財布が心配(笑)

ではね。
[PR]
by Mar-garet | 2017-03-27 09:47 | おしゃれする | Comments(2)

タルンパンツ。

b0292042_13183361.jpg

先週末実家に帰っていて。
昨日の帰り道。
梅田阪急でぶらぶらしていたら。
玉木新雌展に出会ってしまった。

以前から。
この形は無理だわ~。
と思っていたんだけれど。
接客してくれたお嬢さん達がとても素敵に履いてらして。
いいな~。
可愛いな~なんて思っていた。

黒好きの私の話を聞いて。
奥からこの色出して来て下さった。

いや~。
今年はカーキー着たいと思ってたの私。

それでも。
オカシイデショ ワタシガ コレ キタラとひとりブツブツ呟きながらも。
心は少し持って行かれてた。

今日はワンピースなんで感じ掴めないよねと私が言うと。
裾まくり上げて出てきてくださいなんて言うもんだから。
試着してみると。
これなんだか可愛いぞーーー。

履いた感じ、お尻が大きいので「蟻のオケツお尻みたいでおかしいよね、もう少し痩せます」と言うと。
「そんなことないです~」と言いながら爆笑してくれた。
以前購入したパンツはウールだったけれど、これは麺100%。
その分ストンと落ちて少しはスッキリ見える。
履いてしまうとスカートみたいな感じ♡

今日は早速これ履いて義母に会いに行きました。
手触りがいいからかしら、義母はこのパンツずっと触ってましたよ(笑)


骨折したり。
ハワイ行きがあったり。
マンション契約があったりで半年近く実家に帰れなかったので。
大阪行きは久しぶり。
阪急も久しぶり。
母の足の具合が悪いので。
ひとりショッピングとなりましたが。
お買い物は楽しいね。
あれやこれやチョコチョコと買ってしまったけれど。
気持ちは充実しました。
でも、母が不在なので懐は寂しくなりました。
夫よ、スマヌ。
[PR]
by Mar-garet | 2017-02-28 13:43 | おしゃれする | Comments(2)

Gymphlex

b0292042_1053363.jpg

ここんとこ少しあったかくないですか~。
yo-yo-もう、ダウンは着たくな~い。
ブチカ、ブチカ、ブンブチカ。
仏・加湿器・蚊。
yo-yo-春が近づいてるze。
すみません。
春ドラマの番宣の亀梨君が可愛すぎて、浮かれております。
今日は、ハイフンらしくラップとボイパバージョンで書いてみました(笑)



ハワイ行きの飛行機の中で羽織ろうと思って買ったジムフレックスのもこもこパーカーが可愛くて。
殊のほか愛用してます。
胸元の赤の刺繍がとっても可愛いですもん。
一気にお気に入り登録ですよ。
フードが付くと一気にカジュアルダウンですね。
大人も無理なく可愛くなれる気がします。

最近。
新たにマーガレットハウエル好きの方が沢山blogを読んで下さってて。
新作も全然見に行けてないし。
勿論、購入もしてないし・・・。
何故なんだろうとか思ってます。

今日のお洋服も。
パーカー:Gymphlex
パンツ:yoshie inaba
bag:HaaT
靴:emu(写真では靴が大きく見えるのが悩みです 笑 23cmですよ)
あっ、かろうじて下にハウエルのニット着てます。
なんだか、申し訳ない気持ちですよ(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2017-02-20 11:18 | おしゃれする | Comments(0)

ラビット。

b0292042_10261887.jpg

お寒うございます。
京都に住む娘は朝から雪だそうです。
次女の住む神戸はちらほら。
こちらも、ちらほらでございます。

今日は。
ダウンを着ることにそろそろ飽きてきたので。
ラビット襟の裏付き革ジャン着ます。
手持ちの革ジャンの中では最強に温かい。
こんな日は動物の力を借りるしかないな・・・。
[PR]
by Mar-garet | 2017-02-10 10:35 | おしゃれする | Comments(2)