カテゴリ:踊( 12 )

DANCE

ピーヒャラ、ピーヒャラ。
ツイニ コノヒガ キテシマッタワッショイ。
人前で恥をかく日がやってきた。
 
今日はダンスの発表会です。
3曲中1曲未完成(泣)
そして、他1曲はタンバリンで参加しろと言われる。
何かと仰せつかわせられる。
そんなお年頃と使い易いポジションなんであろう(笑)

思えば、昨年は。
義母が骨折入院。
輸血を見守り終え、病室から会場に駆け付けた。
途中、看護師さんより「暴力暴言が酷いので点滴に付いて下さい」と呼び出しがあり。
「今は行けません、先生が点滴はこちらで何とかすると仰ってくださいました」と告げると。
「じゃぁ、来られないのですね」とピシャッと言われ、気になりながらも、踊ったことを思い出す。

4年前は。
義父が亡くなった4日後だった。

今のところ何も起こっていない今年が有難い。
でも、よくよく考えてみたら、アクシデントがあろうがなかろうが、出来不出来には関係なく。
ただ、何かあった時の方が。
言い訳が出来る・・・ただそれだけである(笑)

朝の光の中で衣装が不気味で恐ろしい・・・。
では。
いざ、出陣!
武者震い。
b0292042_9245872.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2016-04-09 09:34 | | Comments(0)

赤い靴。

角膜の傷は治ったものの。
お目目が疲れやすく、首こり肩こりも激しく。
何だかちらちらと小さな点々も見えだし。
おかしな病気ではなかろうかと眼科に行って来た。

近視、乱視、その上お年頃の老視なるものも、少しやってきた。
検査の結果、幸い、厄介な病気は見つからず、ホッとしたけれど。
年を重ねると言うのは、こういうことなのだ。
これからは上手に付き合おう。


家に帰るとMさんから素敵な贈り物が届いていた。
関西地区では観れないカツンの例の冠番組。
ダビングして送ってくださる。
なんて、嬉しいのかしら (´ω`)
感謝感激!!

楽天さんからはシューズ。
コーチが履いていたのが可愛くてまねっ子購入。
今日は、これから、これ履いて踊る~♪
赤い色に元気をもらうよん。
b0292042_12414046.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2015-06-22 12:41 | | Comments(0)

自主練。

雨の降る中。
自主練の為、とある貸スタジオに行ってまいります。
2週間後に迫った発表会。
まだまだ、振りが体に入ってません。
今日は、ソロダンスの振りを習ってきます(遅い-_-;)
間に合うのでしょうか!?



昨日。
スポーツクラブのロッカーで隣り合わせた方から。
「すごく踊ってらっしゃいますね~、見てました」と声を掛けられた。
お顔は知っているけれどお名前もしらない40代(多分)の女性。
お話するのも、2度目。

いや、いや。
今回のチームは10代20代と踊るので、人並み以上の練習をしないと覚えられません。
立ち姿、動きにも年齢がでます。
情けないの。

でもね。
この歳になると、居心地のいい場所ばかりで、人前で怒られるとか恥をかくとか情けないと落ち込んだりが、だんだん減っていって、こんな場所がないと緊張する自分となかなか向き合えないの。
次はご一緒しませんか?って誘ってみた(笑)





では、行って来ます。
膝が痛みだしたので、サポーターを忘れないように。
大人乙女の試練は続く・・・。
b0292042_1095376.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2015-03-29 10:11 | | Comments(0)

OL風?

b0292042_8504744.jpg

今日の、コーディネイトでは、ありません。
明日着る、予定もありません(笑)


ヒップホップの衣装。
課題曲のひとつ。
今日は会社休みますの主題歌 槇原敬之 ''Fall''の衣装です。

コーチから。
女子はOL風の衣装を用意するように言われた。
よっしゃ。
綾瀬はるかになるぞっ。


だが、困った。
私は結婚してから、どっぷりの専業主婦。
働く女性の洋服は思いつかない。
娘達の通勤着を観察する。
ネットにて検索してみる。
こんな格好ね。

しかし。
私は長いスカートしか持ってない。
パンツはここ数年ほぼデニムのみ。

苦肉の策。
膝上丈のスカートを探した。
楽天ショップにて2000円で見つける。
「終わったらあげる」と娘に言ったら。
「要りません」と くい気味の返事が(ちーん)
ジャケットは処分する袋に入れてあった、娘の大学時代のAPCのもの。
インナーは過去発表会で着た白タンク。
靴はブーツで行こう。
絶対条件のスカーフ。
これは、エミリオプッチ?
まさかのエルメス?
ノン、ノン、ノン。
ネットで見つけた税込458円のお品なり~。
余りに安くかったので、ももクロチームでお世話になるリーダー(男性)のプレゼント用も買った。
彼も今回OLになるのだ(メッチャノリノリ)
b0292042_851829.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2015-02-26 08:58 | | Comments(0)

パーリーナイト!

いやはや、楽しい1夜でした、まさにパーリーナイト。
気心知れた、仲間たちと、1年に1度の発表会。
最初はコーチの「これだけ練習してるんやから、発表会しようや」から始まり。
オソルオソル参加して、4度目になりました。
老若男女35名。
これだけ、揃うと司会をするものあり、カメラマンあり、ピアノ演奏あり、DVD撮影編集あり。
何名かのプロ集団がひっぱり楽しい1夜となりました。

1曲目。
まさかの当日インフルエンザ欠席1名。
「マジっすか」状態で始まる。
2曲目。
円になって始まり、自分の立ち位置に来たら、緊張してガチガチになった40代女子が。
仕方なく彼女の立ち位置に、移動。
私が間違えた感じだぁ~。
立ち位置が違う為、グダグダ(笑)
3曲目。
ももクロ「チャイmax」
30代男子と40代男子の女装の大爆笑に助けられる。
4曲目。
AKB48「恋するフォーチュンクッキー」
後ろに下がって踊り単純に楽しむ。

ここで、自分の出番が終わり、後は笑ってばかり。
あーぁ、楽しい。
他の方の素晴らしいダンスナンバーに見とれたり。
シークレットパフォーマンスに感心したり。
昭和の匂いプンプンのカラオケに大爆笑したり。
芸達者達の集まりに今回初めて参加の人達も感心してました。
表彰式、集合記念撮影と終わり、エンディングをむかえ終わった時は予定通りの11時半でした。
元気なお方、呑んべい達はこの後、再び夜の街へ。
私は夫に迎えに来てもらいました、サンクス♪


昨夜もまーがれっとさんは、まっくろくろすけな出で立ちでございました。
あべのハルカスで買った「Plantation」のブラウス、ほら可愛い!
b0292042_9443835.jpg

ブラウス:Plantation
スカート:HaaT
bag:HaaT
靴:CAMPER
荷物が多かったのでダンスで履くブーツで行きました。
寒かったので、ちょうど良かった。
実はその下は網タイツというエロさ。



                       日曜の朝の癒しタイム。
b0292042_1043185.jpg

                     夜は「特番」と「Going!」楽しみが続きます。


b0292042_1054418.jpg

                                亀梨画伯
[PR]
by Mar-garet | 2014-04-06 10:11 | | Comments(4)

いよいよ・・・

今日は1年に1度のヒップホップの発表会です。
GOGOのワタクシ今朝は5時55分に目が覚めました。
遠足前の子供かぃ。
嬉しくて、楽しみで・・・ではありません。
ただたんにお年だからです、ぷぷ。

先日の自主練。
練習不足の男子(40代)2人。
とんでもない振付で練習していたため。
帰るに帰れなくなり(まーがれっとさん意外と優しい)
間に入って(私の振付も怪しい☺)練習にお付き合いしていたら。
本来の振りがポーンと飛んで行ってしまい、本日に至る・・・超不安!

コーチが教えているキッズも参加するので、これは確実に笑われる。
子供は残酷なぐらい正直。
完全に余興の域で踊らせて頂きます。

友達からの「衣装を見せろ」との脅迫まがいのメール及びラインが来ますので恥かしながらここで画像をup.
b0292042_9441045.jpg

ホントは赤のチュチュが欲しかったのだけれど在庫が無く、新色の赤紫にしました。
コーチからの衣装キーワードが「チェック、帽子、革」だったので。
帽子にチェック柄を取り入れて、手袋を赤のフェイク革にしました。
トップスは黒という事にしたので、私はリアル革ベストをチョイス。
これだと、お腹が隠せる(*^_^*)
私以外は皆様細いので・・・。
男子(30代)には白×黒×赤のネクタイを選ぶ。
ブーツは安室ちゃんのよーなピンヒールは持ってないのでカンペールのロングブーツにしました。
どーだ、怖いだろっ!

皆様、ご家族には内緒の様ですが・・・。
私はどんどん見せる。
夫「なんや、それ、あかんやろ」
娘「え。えーーー。本気」
母は本気です。
しかも、60代女子にもこれを着せる(嫌がってない)
夫「おまえらが良くても、見せられる方はあかんやろ」
確かに!!!

衣装の打ち合わせをしてたら。
コーチに「カツン、また衣装ばかり考えてないで、振り覚えてよっ」と言われる。
ワタクシコーチニカツントヨバレテル。


今宵は摩訶不思議な世界に突入いたします。
後、2衣装着ますが、そこは割愛させて下さいませ(笑)
皆様の豊かな想像力にお任せ致します。



そして、これからも、宜しければ「まーがれっとな日々」ご愛読下さいませ。
決してblogの路線変更はしておりませんので。
[PR]
by Mar-garet | 2014-04-05 10:09 | | Comments(0)

怪しげなもの

b0292042_10273963.jpg

我が家に続々と届く怪しげなモノ。
袋を開ける度に家族がのけぞる。

4月アタマの発表会。
チームメンバーに「まーがれっとさんのセンス好きなんで衣装お願いしてもいいですか?」とおだてられる。
ワタクシ、ダンサーとしてはイマイチだけれどスタイリストとしては、見込まれたみたいでございます。
洋服大好き、お調子モンのワタクシ、俄然頑張っちゃいます。

2 Chainz ft. Wiz Khalifaの「We Own It」と安室ちゃんの「HELLO」
2曲分の衣装です。

コーチの衣装キーワードから導いてそれぞれグループで衣装を考える。
これで、衣装は、ほぼ揃った。
しかし、これを身に着けるメンバーは30代(男子)~60代(大人乙女)なのよね。
もはや、お笑いか?
どーなる!?
[PR]
by Mar-garet | 2014-03-05 10:28 | | Comments(0)

週末ヒロイン

昨日のダンスレッスン。
ももクロチームのリーダーの元、振付を教わる。
なんだ、こりゃ。
激しい・・・。

何度か細かく教えて貰って、曲にのせてみる。
笑えるぅ。
覚えられません。
センスないわ。

後ろから声が。
「きっついな、これ(エズラ)」
振り返ると、40代男子が、笑ってる。
「ばばクロやろ」私、自分から笑いにもっていきました。
すると、喰い気味で
「ばばグロイZや!!」
こらぁーーー!
もう、これはもはやお笑いでしかない!


そして、渡された衣装。
ええ、そうですよ。
赤をチョイスしたのは、私ですよ。
色で選びました。
でも、Tシャツの後ろ見て、驚きました。
『ツンデレラ』だって・・・。
皆にピッタリだと言われて笑ってました。

今朝、よくよく見てみたら
『シンデレラ??』
どっち?

友達がピンクを選んで『アイドル』って書いてあったので。
良かった、あれ、選ばなくてってホッとしていたのに。

『シンデレラ』とは・・・
もはや、笑えない。
4月にトンデモナイシンデレラ登場します。
その後、後ろに下がって、AKBに変身。
完全に余興だな。
b0292042_825612.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-02-17 08:35 | | Comments(4)

レッスン

昨日は、ブロック注射を2か所打ったにもかかわらず、痛みが取れず、むしろ痛みが増す。
もうこのまま、踊れないどころか、歩くのも困難かと思われましたが、朝起きてスッキリ。
毎朝、ベッドからの1歩が激痛。
立ち上がる瞬間の1歩が辛い。
スポーツクラブではインソールを入れて凌いでいたけれど、正直辛い。
ジャンプは苦痛、小さく飛ぶ。
最初は朝だけだったり、ダンスの間だけだったりしたけれど、どんどん痛む時間が増えて行き、11月の腰痛から整形通いが続いていたのに、足裏まで気が回らず、今年に入り、ちょっとやばい状態になっていました。

昨日、義母を連れて行ったホームドクターに風邪の治療の後「先生がここが痛いんですけれど」と相談した結果、ブロック注射に至りました。
余りの炎症の為、液体が入る度に激痛。
壁に向かって横向きで注射したんだけれど、壁を掴み「痛い、痛い」と叫ぶ、大人乙女。
看護師さんに押さえつけられる。
結構、恥ずかしいエズラ(笑)

帰り際、スーパーに寄ったけれど、歩くのがやっと。
この先、普通に歩くのも難しくなるのではないかと不安がよぎる。
ところが、夜あたりから(カツン観たからかしらん)何となく、楽になり。
朝起きるころにはスッキリしてました。
ヤッホー、霧が晴れた。
後、1.2度の治療でイケるかな?



今朝、娘は友達と蠣ツアーに出掛けました(母も早起きして駅まで送る)
大阪を出発して自宅地区を通過の後、赤穂に行くそうです。
ご苦労さん!

夫がお昼は外食したいと言うので、義母のとこ寄ってから、駅前に出ます。
そして、その後、ダンスレッスンに行きます。
今日はももクロの初振付。
どーする、まーがれっと。

体と相談しながら、無理をしない様に・・・今後の課題です。
b0292042_1051932.jpg

車で出かけるので、練習着で行っちゃいます。
ジャケットCinquanta
パンツUFOスウェットパンツ
ブーツUGG

P.Cとカツンツアーバスタオル(CHAINコン)と共に、頑張りまっす♪
[PR]
by Mar-garet | 2014-02-16 10:56 | | Comments(5)

自主練

4月のヒップホップの発表会にむけ、今日から、毎週日曜日はスタジオ借りて、4時間の自主練に励む。
これを、こなさないと大人乙女は振りを覚えられません。
スポーツクラブ週2回での、練習に加えての、自主練習。
なかなか、ハードだ。

先日の「シューイチ」で、KAT-TUNが1曲、4分の練習で振りを覚えるという、コンサート舞台裏を放送していたけれど。
サスガだなと思った。
体も根性もプロ集団。
そんな、彼らと比べても仕方ないけれど、ワタクシもおかめちゃんに少しでも近づけるよう(何のために?)練習に行ってまいります。

メンバーもまさに老若男女。
これらをシャッフルして(?)偏らないようにメンバー編成をし、リーダーを決め、衣装を凝らし、自分たちで振つけアレンジし、本番に挑みます。
課題曲2曲の上にAKB48。モモクロ。に参加することになった。
前回参加したので、当然のように、お声がかかる。
断れない性格の上、元来のお調子モン。
そして、覚えられない振付けに、毎回、自分で自分の首を絞める結果に(笑)

モモクロのチームリーダー(男性)は秋葉原に行って、衣装を調達中。
この間は赤が売り切れだったから、もう1度行くと言われる。
「本気やわ・・・」
前回、ワタクシ赤を着たので、今回も赤(かなこちゃんらしい)を着させていただくのでしょうか・・・。
この、ワタクシの為に行かれるのでしょうか・・・。
リーダーの本気度とプレッシャーにまーがれっとさん、少々戸惑っております。
昨日、リーダーから手渡されたモモクロDVD「Chai Maxx」
なんだそれっ?
聞いたことなーい!
朝から机の上に置いて、ただただ、見つめております。
家族がいる中でこれを大画面で観る勇気なーい!!




今回はアチコチ不調中。
満身創痍で挑む。
b0292042_10145715.jpg

                        過去発表会DVDとモモクロ「Chai Maxx」
[PR]
by Mar-garet | 2014-01-26 10:17 | | Comments(0)