<   2013年 12月 ( 79 )   > この月の画像一覧

餅花飾り

と、言っても布花飾りです(笑)
和室に飾りました。
b0292042_17102013.jpg

夏の終わりに始めた、私のへんてこりんなblogに、お付き合い頂きありがとうございました。
来年も、日々の暮らしをまったり綴っていきますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by Mar-garet | 2013-12-31 17:15 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

おせち作り

                         夢のような空間から、現実へ。
                           おせち作ってます。
b0292042_930403.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2013-12-31 10:57 | 美味しく食す | Comments(0)

感動!

                             とても、素敵な空間でした。
                                   ありがとう。
b0292042_1273546.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2013-12-31 01:27 | おかめちゃん | Comments(0)

いざ、参戦!

眠れたんだか、どうだか。
遠足前の子供状態。

興奮して、知恵熱が出そう・・・。
いや、いや、いかん!いかん!
ここは、立派な大人乙女として、落ち着きましょう❤

ではでは、行ってきます。
待ってろ、ドーム!!!
b0292042_7464150.jpg

ニットMARGARET HOWELL
トップスHaaT
スカートHaaT
ブーツtrippen

この、トップス。
上段は黒×青の水玉
中断、黒
下段は黒×青の小さな水玉
後ろは青×黒の水玉
だから、着ると横から見たとき変化があって可愛い。
[PR]
by Mar-garet | 2013-12-30 07:49 | おしゃれする | Comments(0)

ひとり遊び.5

おはようございます。
何だか、今年は年の瀬の感覚が薄いな。
家族が出かけたので、遊びます。


柄で遊ぶ女。
ちょっと前まで、柄×柄なんてって思ってました。
そんなのは、オサレでは無い人のコーデ。
実際、大人の女は2.3色使いで小物で差し色という時代でした。

若いお嬢さんたちは、どんどん色を入れてくる。
お肌の色も髪の艶もあってか、可愛い。
自由でいい。
いいなぁ、いいなぁ。




私、最近、色、柄で遊ぶんです。
考えてみれば、着物なんて、柄×柄の世界。
日本人には、簡素な色の無い暮らしの中。
着るものは、銘仙という庶民的でモダンな世界がありました。
そうだ、色を着てみよう。
柄、取り込んでみよう。


そこで、これ。
b0292042_10165020.jpg

ボレロ型ニットHaaT
インナーニットMARGARET HOWELL
スカートHaat
タイツMARGARET HOWELL(エンジ)
靴trippenボム(グレー)

今季のモノはひとつもありません。
昔、買ったもの、異なったブランドモノを合わせるのが、面白い。
ナンだかなって程、柄々だけれど、何となくまとまってません?

お洒落は、まだまだ修行中!
余り、洋服を買わなくなった(買えなくなった)今の方が、色々、遊べて楽しい。
たくさん買ってた時は、全身新作。
お気に入りのショップに行くと、同じ様なカッコの人達ばかり(そりゃ、そうだ)
ショップの方と一緒なのは、いいとして、まる被りする人がいたり。
何だかなぁ~。
そのうち、友達もハマり、同じようなカッコに。
参った!!


今は、自由に自由に。
自分の感覚を大切に。

インテリアも
お料理も
お洒落も
とらわれることなく楽しんでいけたらと思う、大人乙女です。
[PR]
by Mar-garet | 2013-12-29 10:40 | おしゃれする | Comments(2)

COUNT DOWN

                        日付変わって気がつけば明日。
                            何、着て行こう・・・。

                             結局、ソコ!?
b0292042_2231339.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2013-12-29 00:07 | おかめちゃん | Comments(2)

手ぬぐい

                     少しずつ、お正月準備にとりかかる。
                       こんなんして、遊んでみました。
b0292042_16171779.jpg

                            玉乗りする獅子舞。
[PR]
by Mar-garet | 2013-12-28 16:17 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

ひとり遊び.4

この、暮れの忙しい時に、私なにやってるんだろう(笑)
ついに、Part.4になったよん。
家族は、まだまだ、寝ているので、リビングで遊ぼっ。
脱、納戸!!
イエイ♪
b0292042_9115646.jpg

ニットTRUSSARDI
デニムLEE×FORDMILLS
ベルトMARGARET HOWELL(プライスダウン)
靴Trippenアンクルストラップシューズ
タイツVivienne Westwood(ちょこっと出すにはこれくらい、サイケな柄が好き)
カバン無名
新しいモノは何ひとつない(笑)
気にいったら、とことん着る、ニットは8年目突入。
タイツは毛玉と戦いながら大切にしてます。
たくさんあるベルトは、ほぼプライスダウンで手に入れてます。

普段はこんな格好が多い。
家ではこの上から割烹着を羽織る。
さぁ、家事するか。

b0292042_9325974.jpg























               胸元にはアンティークブローチ(モザイク)
           大人乙女は顔の近くに何かしら小細工したくなる(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2013-12-28 09:42 | おしゃれする | Comments(4)

ひとり遊び.3

今年の夏の終わりに始めたblog。
毎日、たくさんの方が覗いて下さってるようで、お恥ずかしい限りです。

ここに、来て下さる方は、お洒落な方が多くて、インテリア、器、とりわけお洋服には、反応がするどく(笑)
お顔も知らないのに、お友達が増えたような錯覚に陥ります。

遠くに住むリアル友には
「まーがれっとって基本、昔からカッコかわらへんなぁ」って言われる。
変わってるやろ、ちょっとは(笑)
昔から着てる洋服をチョイチョイ取り入れてるからかな?
褒められてるんだか、なんなんだか・・・。

昨日はここで仲良くなった23-koさんがblogで紹介してくださったのもあって、とんでもなく沢山の方が覗いて下さりました。
まーがれっとさん、お調子もんなんで、高い木に登りますよ。

朝から、納戸におりました。
寒~い。

では。
b0292042_10262696.jpg

スカートお馴染みNISHIGAKI YO-KO作。
ニットMARGARET HOWELL紫がかったグレー。
ジャケットUNIQLOなんちゃって皮ジャン、グレー(プライスダウンにてget)
ブーツCAMPER(プライスダウン)グリーン
かばんJurgen Lehlモスグリーン

スカート以外は古いもんばかりです。
[PR]
by Mar-garet | 2013-12-27 10:43 | おしゃれする | Comments(2)

おそろ

b0292042_141529.jpg
買った年も買ったお店も違うのに、何故だかお揃いの様子。
作られた年代が一緒なのでしょう。
指輪は30代。
ピアスは40代。
ほんとに、好きはモノは、ずーっと変わらない。
そんな、私は50代。
素敵な60代を迎える為にまだまだ勉強中です。


何年か前にマーガレットハウエルの女の子に「まーがれっとさんって、ほんと乙女ですよね」って言われたことがあった。
どういう意味?
「うーん、なんか、全て乙女」
よく、わからんけれど、ありがとう・・・。

その子は何故だかすごくなついてくれて、オーナーより先に私に辞めることを打ち明けてくれた。
やさしくて、可愛い人だった。
○○ちゃん、会えなくなって久しいけれど。
まーがれっとさん、今も、大人乙女、しっかり驀進してますよ(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2013-12-27 01:04 | おしゃれする | Comments(0)