<   2014年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

亀梨少年。

                        「艶」という文字が似合う男。
                 昨日の少年倶楽部も観て、膨大な過去映像を彷徨うわたくし。
b0292042_2241498.jpg

b0292042_22431523.jpg
b0292042_22435117.jpg
b0292042_22443851.jpg

                    そして18才の、このまなざしにドスンと堕ちました。
b0292042_2247067.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-07-31 22:59 | おかめちゃん | Comments(6)

蚊に刺される

何故、私はこんなに蚊に刺されるんだろうか・・・・
ちょっと庭に出ただけで。
メダカに餌をやっただけで。
新聞を取りに行っただけで。
恐ろしく蚊に付きまとわられる。

我が家では、私と長女が刺される。
次女なんて、1年に1回程しか刺されないという、羨ましい。
血液型O型が蚊の好みだと聞くけれど、私達2人はAB型。
蚊に刺されやすい条件とは。
1.汗をかきやすい。
  確かにスポーツクラブ通いは10年以上続いているし、サウナが大好きなんで新陳代謝は恐ろしくいい。
2.お酒をよく飲む(二酸化炭素がカラダから多く出ている)
 これは全く当てはまらない、お酒は弱い、年に5日程しか飲まない(可愛い私♪)
3.体温が高い人。
 平熱は36.5これは高いのか?

今日も、朝早くから、蚊取り線香と虫除けスプレーを友とし、草引きにセイを出す。
それでも、9か所刺されてしまった(ガーン)
b0292042_9214713.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-07-31 09:27 | 暮らしを楽しむ | Comments(6)

土用の丑の日

あ~ぁ、暑い。
朝から、暑いしか出てきません(゚_゚i)タラー・・ ・

昨日、4時に魚屋さんに鰻を買いに行くと、見事に売り切れ。
遅いわと言われ、ガガガ.ガーーーン。
半身だけかろうじて3ツ残っていたので、それにする。
しかし、中国産は綺麗に残ってた。

6月に絶滅危惧種に指定されたと、盛んにニュースで取り上げるもんだから、余計、最後かも知れないという人間心理からかなのか、今年は売れ足が早いという。
ニホンウナギよ、何処へ・・・。


梅雨も明け、土用の丑の日も終わったので、そろそろ梅干しを干さなくては。
カンカン照りの空を見上げ、カラカラに乾いた庭を見て、今日は干し時かと思いきや、台風が2ツもやってきている。
これでは、3日3晩、オチオチ外出も睡眠も取れない。
さて、梅仕事の干すという最終作業をいつ行うか。
この時期、毎年、悩んでいる気がする。


半乾きで保存している去年の紫蘇。
そろそろ、無くなってきたなぁ~。
b0292042_9134580.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-07-30 09:16 | 暮らしを楽しむ | Comments(4)

黒いく?

朝からセミの大合唱。
暑さに拍車がかかる・・・。
 


昨日はスーパーで買い物を終えて義母のとこ行こうと思ってたら、右後ろ、当て逃げされてました。
私の真っ赤なプリちゃんに白い塗装が(泣)
拭くと、白が取れて、地金が・・・。
凹みながら、義母のとこ行きました。
ショボンです。
元気のない私に「こんなんしかないけれど、あんたも、食べっ」
と私が持って行ったおやつを勧められました(^_^;)




今日も袖なしワンピ。
そろそろ、黒いっちゃう?

毎年、真夏はこんな格好です。
二の腕が振袖であろうが。
日焼けしようが。
蚊の餌食になろうが。
一度、このカッコしてしまうと、止められません。


今日は、4.5年前のMUJIのセールでゲットした、リネンワンピースです。
下に着てるキャミの方が高い・・・(笑)
b0292042_9141494.jpg

ワンピース:MUJI
キャミ:MARGARET HOWELL
スパッツ:UNIQLO
靴:BIRKENSTOCK
b0292042_925404.jpg

                      たまには、こんなんで遊んでみる。
                      10年近く履いてるんでキチャナイ!
[PR]
by Mar-garet | 2014-07-29 09:28 | おしゃれする | Comments(6)

見られてる・・・

先日の姪の結婚式の後、疲れが出て、昨日一日ダラダラしておりました。
当日は、粗大ごみと生ごみが重なり朝から大忙し。
ネットを張りに行ったら、前日からゴミが出されており、それをカラスだか猫だかが、つついて生ごみが散乱。
ゴミ手袋をはめて掃除する羽目に・・・。
誰ですか・・・おしめまで入ってますけれど。
主婦は出掛けるまで忙しい。
この段階で疲れた。

猛暑の中、梅田に駆けつけヒルトン大阪へ。
2日間程、余り睡眠が取れていないので、ついでもらったお酒がまわる。
嬉しいのと楽しいのと寝不足と暑さで帰りの電車では、ぐっすり。
気づくと、降りる駅だったわ。

大阪駅で別れた二女はそのまま遊びに行くと言う。
長女は昨日一日神戸に遊びに出掛けてた。
夫は3時からアルバイトに出掛ける。
元気だ。

実家の母は姪と一緒に「疲れた」と言いながら。
京都、芦屋と所用で出かけてる。
父は足が弱っては困ると言って、毎日どこかに出掛けるようにしているらしい。
義母は高熱をだし夏風邪をひいたが半日で治り、感心する。
ホームドクターは「100才まで生きれる」と太鼓判を押してくれる。


私は、今、皆、出かけて誰もいなくなったリビングでアイスコーヒーと引き出物の「芥子餅」を食べている。
賞味期限は1日過ぎた。

ふと、窓を見たら。
この体たらくな私をジッと見てるヤツがいた。
b0292042_9565666.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-07-28 09:48 | 暮らしを楽しむ | Comments(4)

お式

とても、素敵なお式でした。
大きなホテルでたくさんの人に祝福され、笑顔がたくさんの素敵な空間。
若い二人は始終にこやかで。
見ているだけでも、幸せになれる。

両家の、親族紹介に、ドキドキしながら。
関係を説明するのも、なんだかおもしろく。
始めましての親戚の方とも、和やかに。
ほっこりとした時間。
列席者のお洒落を楽しみながら、娘達とあれこれプチチェックが楽しい。

夫が妹に「お前、奈美悦子に似てんな」に。
「もっと、ええ人言ってよ」って、充分褒められてんで(笑)

直接神戸からきた次女が「ママ、ええやん、そのかっこ、しかし足太いな~」って。
こらーーーー。
家族全員(妹家族も)薄い体とボウのような細い足を持っております。
わたくしだけ、立派な御御足、ええねん(笑)

娘の結婚に嬉しくも寂しくもあろうけれど、疲労困憊の義妹の様子に思うとこあり。
疲れ切った顔をみると、大変さが思われる。

長男長女の私と夫は、二人でハワイで簡単に挙式をあげ10日間程、ハワイに滞在した。
二男二女の妹と義弟はニューオオタニで150名の招待客を呼び華やかな挙式を上げた。
母はどちらも経験をして「思うことはあったけれど、結果的にあんたの方が親孝行だったわ」と言った(笑)

相手もあり、それぞれの考えもあるだろうけれど。
この、一大イベントをどう迎えるかとても大変なことである。

我が家の娘達はどうなるのでしょう。
義母には4人の孫(全員娘)がいるが、今回、年齢的に3番目が嫁いだ。
親族席で「最初で最後かもしれないから、しっかり写真撮っとこう」って声に大笑い。



私は、なりより、このお席に萌えた。
b0292042_9545564.jpg




そして、引き出物に利休さんおった。
関係者いるよん。
b0292042_1032631.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-07-27 10:03 | 家族 | Comments(4)

では。

b0292042_662694.jpg

行ってきます。






親愛なる大人ハイフンの皆様へ。
東山さんの
「崇高な精神にファンの人がつく」
の言葉通り。
KAT-TUNとhyphenは、しっかり前に進んでいます。

オリスタの
「田口がいて、中丸がいて、上田がいて、俺がいる」
この言葉が、亀ちゃんのKAT-TUNに対する想いの全てです。

さあ、4人を思いきり感じて来て下さい。
暑い夏が始まります。

                                  come Here!!
b0292042_6133532.png

[PR]
by Mar-garet | 2014-07-26 06:16 | 暮らしを楽しむ | Comments(13)

明日の装い

明日は、親族紹介、結婚式、披露宴と続くため、朝早い出発となるので、1日早く画像up致します。
お待たせ致しました(どなたも待ってはおりませぬか?☺)
b0292042_621268.jpg

ワンピース:MARGARET HOWELL
靴:trippen
bag:JOJO
ストール:無名

ワンピース、靴は3年前のモノ。
それをめがけて買ったモノではありませんが、亀梨和也主演「DREAM BOYS」帝国劇場100周年記念公演の時に着用致しました。
帝国劇場はドレスコードがあるので、夏に購入したこのワンピースに合わせて靴を探しました。
地元のMARGARET HOWELLでは、完売だったので、母にお願いオネダリして難波「高島屋」から送ってもらった思い出があります。
胸元、袖、裾5センチはシースルー。
ストールに至っては20年近く使っております。
どこで購入したのかも覚えておりません。
bagはなかなかイケテルでしょ♪


ここに下半身ポッチャリで、リカちゃん足のまーがれっとさんの体が入ります。
実に惜しい・・・(´_`。)

b0292042_639350.jpg

バックスタイルが可愛いでしょ。



b0292042_640128.jpg

アクセサリーは先日のネックレスとお揃いのシードパール&ローズカットの指輪。
ピアスはアンティークと悩みましたが、ここはシンプルに一粒ダイヤにしました。

いかがでしょうか?
どなたに、聞いているんでしょうか、わたくし(笑)



今日は、朝からケアマネと打ち合わせ。
娘の用事で役所に出掛け。
夫のお昼の準備の後、スポーツクラブへ。
夕食の準備をしてから義母の元へ。
その後、自治会の集まり。

娘よ、バスで帰ってこ~い。
今日は、暑い一日だぜ(笑)



追記。
結婚式にあまり黒ずくめはふさわしくないとか。
ネックレスは1重が理想とか。
う~ん。
難しい・・・。
娘に聞くと、最近は何でもアリとか。
ショールを色使いに変えるか、ここにきて思案中。
悩める大人乙女です。
[PR]
by Mar-garet | 2014-07-25 07:11 | おしゃれする | Comments(4)

bag

先日教えていただいた、フォーマルNG。
わたくし、1週間かけておニューなbag探しました。
楽しかった。
根っからの買い物好きその上、名目上の素敵な言い訳が出来たので。
この上ない幸せ❤
教えて下さった方、心から感謝いたします。

忙しい日々の合間に、ネット生活(地獄!?)に、陥っていました。
こういう時の、私のエネルギーたら、驚くばかり。
なんせ、私には時間がありませんの、ふふ。

あれやこれや、考えて、すごく勉強になりました。
学ぶものも多かった。
ビーズ、スパンコール、ハイブランドと、色々研究。
自分の年齢、これからの使用頻度。
娘達も使える。
出来れば、大人乙女のシーンでも使いたい。


ここにいきつきました。
b0292042_9112095.jpg

はい、以前京都で一目惚れして父に買って貰った「JOJO」bagです。
探しに探してお電話したら「今、デパートを回っているので火曜日まで在庫連絡が出来ない」との事。
これで、無かったら諦めようと思っていました。
火曜日に担当の方からお電話をいただき、在庫の画像を送って頂き、当日の洋服のイメージと普段の洋服の感じをお伝えして、細かく相談のって頂きました。
当初、パーティ用のクラッチを購入予定だったんだけれど、在庫ゼロで泣く泣く諦めて(わたしには、時間がないのよ~)違うタイプで検討することに。
「私に5時間時間を下さい」
笑われてしまいました^_^;

4時間後にお電話しました。
「これにします」
前と、同じ形で色違い柄違いです。
1番最初に薦めて下さったモノです。
小ぶりですが(フォーマルには小さい方がいい)厚みがあるので、何とかお財布が入ります。
地色が象牙色なので高級感がある。
以前、買ったのがそうだったように、この形は普段でも使える。


夕方に5時に決済して、昨日朝の10時に届きました。
可愛い~~~❤


銀座のお店の方も芦屋のお店の方も私の事情を察してくださり、親切にして下さいました。
添えられたお手紙もホントに、素敵でした。
こういったとこから、次につながる~。
ほら、私、もう1つ欲しくなってきている。
今度は芦屋ショップに行って、自分で布を選ぶとこからしていきたい。
[PR]
by Mar-garet | 2014-07-24 09:38 | 暮らしを楽しむ | Comments(6)

ダンガリーな夏

朝から、セミの大合唱。
ゆるい風でリンリンと奏でる風鈴の音。
いよいよ、夏本番ですね。

今日は朝いちばんに義母のとこに行き(夫が)
昨日から出ていた熱が下がっていたので、ホッとしております。
とはいえ、お薬が効いてのことなので、まだまだ暫く目が離せません。
義母が入居しているとこは、介護付きの高齢者住宅なので、病気ケガには対応しきれません。
ヘルパーさんにお願いしておりますが、基本的には家族が面倒をみます。
早く、元気になってくれますように。


今日から、暫く暑い日が続くようです。
今日も、袖なしワンピースを着ております。
子供の頃から大好きな薄手のダンガリー。
一度こんな格好してしまうと、ダメですね。
これ以外、着れません(笑)
夏の間中、こんなん着ております。
b0292042_9181660.jpg

ワンピース:SPACE MOOさんのオリジナルワンピース
キャミ:Bulle de savon薄紫の小花柄
靴:trippen
ワンピースもキャミも長年愛用しているので、クタクタ(笑)
UNIQLOのスパッツを履いて、ワンピースの長さを調節します。
足元をアンクルにして、大人を出してみました。
余りに暑い日はBIRKENSTOCKのミッキー柄とか履いて遊んでみます。


今日も、穏やかな一日でありますように♪
[PR]
by Mar-garet | 2014-07-23 09:48 | おしゃれする | Comments(4)