<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

バンクーバーの朝日。

b0292042_15181848.jpg

素敵✨
[PR]
by Mar-garet | 2014-09-30 15:16 | おかめちゃん | Comments(2)

とうとう。

昨夜から、ネットが繋がりません。
以前からちょいちょいあったんで、いつか、こんな日が来るのではないかと、思っていたけれど。

色々調べた結果、ルーターの不具合らしい。

しかし、必ず、何か問題があると、メーカーに電話が、中々、繋がらない。
やっと、繋がったと思ったら、違う番号にかけ直せと。
そして、また、繋がらない!
かなりエネルギーがいる。


この間から、故障続き。
ミニ風、ミラジーノは、冷房が暖房になる(笑)
ただいま修理中。
赤いプリちゃんは、あのあと二度目の当て逃げをされ、バックが、変形したまま走ってる。
こちらも、修理待ち。


そして、義母。
入れ歯を無くす!
こちらに連れて来て二度目です。

昨日、義妹が来て、入れ歯がないことに、気づく。
慌てて駆けつけたけれど、大喧嘩の後だった。
義妹は、忙しいのに来てやった感、満載。
義母は、娘に、偉そうに言われて怒り心頭。
あんなに、怒る義母は初めて見た。
前々回に作った入れ歯を装着してもらったら、持って行ったお煎餅🍘をボリボリ食べたので、ホッとした。


また、歯医者通いが、始まる(--;)
認知症老人を、病院に連れて行くってホントに大変。
しかも、入れ歯は、微調整に時間がかかるので、長く通わなければならない。

元気印、まーがれっとも、少々凹む。



今朝。
カツンから、コンサートのお誘いが。
一気にテンション上がった\(^o^)/
[PR]
by Mar-garet | 2014-09-30 13:10 | 四方山話 | Comments(2)

銭の花。

b0292042_8543087.jpg

昨日、夫が知り合いから「金のなる木」を貰ってきた。


私は、昔から金のなる木を「銭の花」と、言い間違える。

そうです。
『細うで繁盛記』の加代のナレーション。
「銭の花の色は清らかに白い。だが蕾は血がにじんだように赤く、その香りは汗の匂いがする」これを。思い浮かべてしまうのだ。
母がこの木を人から貰った時。
「銭の花」とインプットしてしまい、どーも、この木を見ると。
「加代、おみゃーの勝手にはさせにゃーずら」と義妹の正子の顔と声が浮かんでしまう(笑)
これ、知ってる方は、大人乙女ですぞ(うん)


実家の金のなる木は大きな枝ぶりで。
父親が「絶対枯らすなよ」と言ってるらしく。
葉っぱの埃も綺麗に拭きとって可愛がってる。
お金があるかと言えば・・・(笑)
でも、我が家よりはあるなっ。

夫に聞いた。
「これ、くれた人、お金持ち?」

「いやーーー、普通のおっちゃんや、増やして、みんなに配ってたわ」



さて。
我が家は、これから先、どうなりますか(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2014-09-29 08:56 | 暮らしを楽しむ | Comments(4)

ツアーオーラス。

b0292042_0264277.jpg

                    今日も、愛あるハイフンさんのツイッターに癒され。
                  カツンへの思いを再確認しているGOGOまーがれっとです。


                              今日は一言。

                               亀梨和也。
                               田口淳之介。
                               上田竜也。
                               中丸雄一。
                          ずっと、カツンでいて下さい。




                      お亀ちゃん、明日から、バンクーバーですね。
                   最高のビジュアルで映画祭のレッドカーペット歩いてきてね。

                   さっきまで、3時間のコンサートをしてたとは思えない爽やかさ。
                        オスマシしてても色気は漏れてるよん。
                              今宵も、美しいぞっ♡
b0292042_0381070.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-09-29 00:39 | おかめちゃん | Comments(13)

赤と黒。

b0292042_1173784.jpg

大好きなJOJOのbag。
赤と黒。
う~ん、いい眺めだ。


先日、黒い方が壊れた。
がま口から、布が外れかけたのだ。
まだ、3度ほどしか使用してないのに。
お電話して、その旨を伝え、この度、お直しから(もちろん無料で☻)返ってきた。

あっ。
JOJOさんの名誉の為に。
赤い方は3年程、かなり乱雑な扱いでも、この通り、綺麗なままです。


私は、小ぶりなbagが好き。
がま口は特にお気に入り。
これを、カジュアルに持つのが、お好みです。
でも、先日の結婚式に使用したり、ドレスコードのある場所で使ったり、もちろん、特にテンションの上がる、
カツコンにも連れて行った。

この間、行った阪急のアンティーク展でも、「どこのバッグ?」って何軒かの業者さんに聞かれた(大得意!)
アンティークな装いにも使える、賢いヤツだ。
地色が象牙色ってトコが憎いね~~~。




こんなに、簡単に壊れては困りますと一言添えようかなと思っていたけれど。

こんな素敵なチャームをプレゼントしてくれた。
「お詫びの代わりです」って。
大人しくしていて良かったわ♥
b0292042_1164532.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-09-28 11:08 | おしゃれする | Comments(0)

いよいよ・・・。

始まる。
始まる、始まるよ~。

祭りだわっしょい。

b0292042_931462.jpg

昨日の自治会の会合でこんなモノ渡されました。

お祭りの日に御幣を吊るすための縄です。
これを、隣保中に張り巡らします。
隣保長の仕事です。
申し遅れましたが、わたくし隣保長やっておりまする。

今、素敵な脚立探しております(笑)
どーせ、やるなら、楽しまなきゃ、損、損。

当日は大きな鉄板で焼きそば焼いちゃいます。
こんな経験したことありません。
一番の重労働だそうです。
踵の負担を軽減するために、素敵なスニーカー探してます(笑)
どーせ、やるなら、楽しまなきゃ、損、損。




さあさあ。
これから、ケアマネとの打ち合わせ。
お昼は夫が「スシ食べにいかへん?」って誘ってくるので出かけます。
その後、パンパンのお腹でヒップホップを踊り。
夕方、義母のとこ行きます。
昨日はご機嫌さんだったけれど、今日はどうかしらん!?

カツンは今日は2公演。
ツイッターを覗くという楽しみもあるし。
なんて素敵なGOGO生活♫
[PR]
by Mar-garet | 2014-09-27 09:39 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)

KAT-TUN come Hear代々木

b0292042_1231768.jpg

                     ツイッターからハイフンさん達の愛が溢れてる♡

                               カツンが愛しい。
                              ハイフンが愛しい。

                      何よりも、中丸団扇を振る尾木ママが愛しい♪
[PR]
by Mar-garet | 2014-09-27 01:16 | おかめちゃん | Comments(12)

がらがら。

b0292042_82353100.jpg

b0292042_8244524.jpg

スカート:西垣洋子作
パーカー:MARGARET HOWELL
最近のお気に入り。
柄×柄。
昔の着物に似た感覚です。
さすがにトップスはグレージュにしたけれど、靴下はミックス、ブレスは毛糸を編んだモノ(作家モノ)
西垣さんの銘仙スカートにパーカー合わせるのが好きです♡
今晩の自治会の集まりに着て行きますよ~。
大大人乙女には、いたく評判がよろしいのですよ。





今日は、大好きなエアロビクスのインストラクターのラストレッスン。
13年間お世話になりました。
チャーミングな振付に魅了され。
人気No.1ゆえにスタジオがひしめき合ってる中、夢中で踊ってました。
彼女の勤勉さ、プロフェッショナルな態度、他に類をみない振付の難しさ、そして、カリスマ性。
全てが圧巻でした。

今朝は踵に問いました。
「行ける?」
今日は、踵が壊れることを覚悟の上で、レッスン、定位置で受けさせていただきます(笑)

ありがとうございました。
ごきげんよう、さようなら。



昨日はヒップホップのインストラクターと話しをした。
娘より少し年上の女性。
大きな声でゲラゲラ笑う。
あっさりした、元気な子。
私の事を「カツン」と呼ぶ。
色々、喋って、彼女のバックグランドが見えた。
私は母の気持ちになってしまった。
それぞれの人生、みんな一生懸命だね。

さあ、私も今日は忙しい。
がんばろっ♪
[PR]
by Mar-garet | 2014-09-26 08:47 | おしゃれする | Comments(4)

寝室。

家を建てた時、寝室はシンプルだけれど、カントリーをちょっと取り入れたいと思い。
京都のグリーンゲイブルズ(社名変わって今はfile)に発注し、ベッド2個とサイドチェストを購入した。
ベッドカバーも手作りし、カーテンは甘くなり過ぎないように、ロールスクリーンに。
お気に入りの空間。

私の寝床。
照明も「赤毛のアン」のイメージで、レースに。
b0292042_8451480.jpg



夫の寝床。
b0292042_965122.jpg

あかーーーーーん。
ゴミ屋敷かい。
汚すぎて小さい画像でしかup出来ない(・_・;)
リタイヤ生活に入り、こんな形になってしまった。
高校野球関連の新聞の切り抜き。
手紙。
小説、漫画。
充電器。
義母に貰ったデカい目覚まし時計。
片づけようとしたら「自分でするから、触らんとって」
私が、片付けると、端から捨ててしまうのを恐れているらしい。
どうやら、ヤツの居心地のいい空間らしい。

もっと、ひどいのは納戸。
納戸の一角は長いお勤め時代の書類の山が。
ここは、15年前から、転勤の度に増え続けている。
(ここは、勝手にチョビチョビ捨ててる・・・気づいてない、ぷぷぷ)

納戸はいいのよ。
目をつぶろう・・・。
ここは、アカンやろ。
掃除機かける度に少しづづ崩れるゴミ(失礼!)の山。
いい加減どうにかしてください(^_^;)
[PR]
by Mar-garet | 2014-09-25 09:13 | 暮らしを楽しむ | Comments(12)

田口淳之介様。

ヤッホー。
田口淳之介様、『所さんのニッポンの出番!』レギュラー出演おめでとうございます。
4人体制になってからの田口君の快進撃は目を見張るものがある。
グッズも一番に売れちゃったりして。
中丸君に「入荷数が少ないから」ってからかわれているけれど。
そんなことございません。

実はカツン一の男前。
昔は惜しい人だったけれど。
今は、ハイフン誰もが認める、素敵な天使。

ドラマに続くお仕事。
頑張れーーー。
b0292042_021229.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2014-09-25 00:04 | おかめちゃん | Comments(8)