<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

部屋が片付く。

b0292042_9585810.jpg

娘達が仲良く同じ電車で帰って行った。
賑やかで、笑いが絶えず。
夫婦2人暮らしに華が咲く(笑)

夫のテンションが異常に高く、オヤジギャグを連発する。
長女が「これ聞くと帰って来た感があるわ~」
次女は「どこで笑っていいんかわかれへん、疲れるわっ」って。

あっ。そうそう。
久々に深夜まで娘達と3人でV6のコンサートDVD観た。
夫が現役時代、よく、3人で夫が寝静まってから観たな~。
Vさんのコンサートは大人でお洒落。
私は、KAT-TUNの次に好みだわ。



お部屋がやっと片付きました。
娘達が家にいるとリビングに色んなモノが・・・。
掃除を終え。
ソファに座り、やっとホッとした。
日常が帰って来た(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-29 10:12 | 暮らしを楽しむ | Comments(4)

姫路城マラソン。

b0292042_10104824.jpg

やっぽー。
姫路城マラソン!!!


昨年は。
自治会の役をしていたので強制的に積極的に沿道で応援したけれど。
今日はテレビにて声援しております。

マラソン好きの母に夫が電話したら。
「東京マラソン見てます~」
そりゃ、負けるわ、姫路マラソン(笑)

家の周りの道路が完全閉鎖なので。
夫は歩いて仕事に出掛け。
娘も歩いて駅前までランチに出掛けると言う。
昨日は「じゃ、自転車で行こっ」って言ってたけれど。
「あんさん、一台しかない自転車神戸に持って行ったやん」って言ったら。
ホンマや~。。。やて。


今日は、歩きなはれ(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-28 10:26 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

サスガっす。

b0292042_10345767.jpg

昨日城崎より帰宅して。
娘達と長女の倉敷土産「きびだんご」を食べようと盛り上がり。
開けてみると、こんな可愛いノン入ってた。
「ママ可愛いから写真撮っとき~」と言われ。
撮りましたよ~ほれ。




私は、どんくさい。
自覚がある。
子供の頃からマヌケだったけれど(笑)
年を重ねると共にどうやら勢いよく加速してるらしい・・・。

昨日、城崎にて。
温泉に入る時。
ステップが2段のところ1段だと勘違いして。
溺れたような無様な姿で入浴してしまった。
その姿が滑稽だったらしく長女は泣きながら笑っていた。

露天風呂から帰る時。
引くの扉を一生懸命引いたけれど開かない。
後ろが渋滞しだして慌てたけれど。
どうしても開かない。
よくよく考えたら、引き戸ではなく手前に引くだった。
恥かしくて家族には言ってない。

家族でお土産屋さんに行き。
無料サービスの黒豆茶を飲んだ。
紙コップを取ろうとしたら、下の紙コップが全部くっ付いてきて全て床に落としてしまった。
3人が他人を装っていた。

家に帰って。
作って行ったカスピ海ヨーグルトが何故か緑色に。
カビが生えたのかしら?と思って恐々舐めたら牛乳ではなく、間違って豆乳入れてた。

最近。
夫は、注意するエネルギーが無くなったと怒らなくなった。
娘達は。
呆れた顔で。
「サスガっす」と短い感想を言うようになってしまった。
私は自分が情けない・・・。
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-27 11:04 | 家族 | Comments(0)

娘達から。

b0292042_6534923.jpg

昨夜は娘一人を駅に迎えに行き。
食事を出しては次の娘を迎えにと「出たり入ったり」を久しぶりに行いました。
これこれ。
夫の送り迎えもあったんで。
三人分のこれを、何十年も 私 やってたんだわ~。

長女からは。
広島の蠣祭りのお土産。
次女からは。
「ママ、最近、唇と爪が弱ってる」って言ってたんでって。
薬局寄って買ってきたとか(笑)
ついでに、余った義理チョコをパパにだって・・ぷぷ。
「検便みたいなチョコやな」と言いながら食べて。
怒られてた(笑)


では。
家族で。
城崎に行ってまいります♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-26 07:05 | 家族 | Comments(2)

okota de syokuji

b0292042_9291338.jpg

夫と2人暮らし。
このところ食事はオコタdeが圧倒的に多い。
私は、布団回りが汚れるので、炬燵での食事には抵抗があったけれど。
寄る年波。
寒さにには抗えず。
すっかり、炬燵の番人に成り下がってしまった(笑)


朝ご飯が終わり。
夫はトイレタイムへ。
この後。
昨日、録画した、勝新太郎の「悪名」を観るそうだ。

結婚して33年。
いつになっても、テレビの趣味は合わない!
まぁ、KAT-TUNを愛でる夫は想像がつかないけれどね(笑)



夜は。
娘達が帰ってくる。
明日は、むふふを食べにむふふな場所に♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-25 09:41 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

お雛様。

b0292042_1025917.jpg

にゃんにゃんにゃんの良き日に遅ればせながらお雛様を出しました。
最近はお内裏様とお雛様だけです。
娘が産まれた年、母と妹がマッチャマチで選んでくれた京雛。
上品なお着物と顔立ちが自慢です♡






今年に入ってカツン事が頭の片隅に必ずあって。
ドキドキ、ハラハラの連日でしたが。
昨日のお亀ちゃんのお誕生日から完全プラス思考に切り替える事にしました。

にゃんにゃんにゃんの良き日にポチッってた黒のブラウス(40%off)
おっかめさんのお誕生日に届いた。
これが、なかなか素敵でありまして。
アンティークジュエリーに合うよ、これ。

おっかめさんのお誕生日にドームコン申し込んできた。
素敵なチケットになって帰って来て~。

今朝の粗大ゴミ。
かなりの断舎利で家がすっきり。

次女が4月からまたひとつ昇進するとの話があり自分でも驚いていると電話をしてきた。
「だんだん、縁遠くなっていくね」と笑ったら。
そうやねん・・・と大笑いしてた。
どんどん、オッサンになっていく~。

とっころさんの番組。
たぐっさんの代わりになっかまる氏起用のニュース。
びびりの海外リポート期待してるわ。

昨日の義妹からの電話。
妊娠中の姪っ子のお腹の子が。
3D超音波で見たところ、足の長い男の子だと判明し。
大笑いして喜び合った事。

朝、焼いたホットケーキが美しく出来た。
しかも、美味。
朝一番の食事が美味しいって幸せな事♡


今日も
小さくていい。
些細でいい。
幸せと思える一日でありますように・・・。
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-24 10:32 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

Happy Birthday

b0292042_982816.jpg

亀梨和也さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。



KAT-TUNに全てを捧げた20代。
そして、今日から始まる30代。
「過去は未来で変えられる」
その為の充電期間だと確信しています。



とろけるような顔だったり。
ワル顔だったり。
ここ一番のキメ顔だったり。
少年のような幼い顔だったり。
キラキラアイドル顔だったり。
どの表情もすきだけれど。

私はあなたの笑顔が好き。
乾いた笑い声が大好き。
たくさんの幸せがあなたに舞い込むことを祈ってます。



今日は。
全国の亀担があなたへの愛を呟いてますよ。
知ってるよね♡♡♡
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-23 09:44 | おかめちゃん | Comments(2)

林檎。

b0292042_8344014.jpg

ラストだぞ~。

あっ。
すみません。
毎回、箱買いしている林檎(今はサンふじ)
最後のひとつとなりました。
今日のお買いもので買い忘れないように叫んでみました(笑)
ついでに。
昨日のお買いもので。
お金が財布から消えたので、今日は補充しておくこと。
さもないとスーパーのレジでうろたえますよ(笑)



昨日は。
忙しい一日でした。
夜、やっと一息ついて気がつきました。
ダンスの自主練で、腰、膝、踵、悲鳴を上げてました。
慌てて冷湿布をしたら、寒くてたまりませんでした(笑)

今年が最後と思いながら。
ご一緒しましょうよの声の元、本来のお調子モン精神がムクムクと・・・。
そして。
どうせやるなら、楽しまねばの性格。
根っこが真面目(笑)なのでコツコツ練習する。
でもでも。
心ポっキンチョ(振りが入らない)
アチコチ痛い(お年頃)
衣装で悩む(ここは結構楽しい)



さて。
今日も頑張りますッか♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-22 08:53 | 暮らしを楽しむ | Comments(6)

野ブタパワー注入。

b0292042_11543593.jpg

無事、パワーゲット。
ヲタク気質まっしぐら。
本日も、元気でやっとりますわい。




朝から、義母の施設へ。
入れ歯をどこにでも置いて管理できないので、持ち帰って欲しいと申し訳なさそうに言われる。
了解でございます。
私が管理中も3個失った。
時々、思わぬところからひょっこり出てくる。
ゴミ箱(これが一番多い)
冷蔵庫(冷たそう)
仏壇(おったまげ~)

今日は(も)靴を履いてない。
この間もそうだった。
前回は歓談室のソファーの下から突然、見つかった。
ここの入居者は全員重度の認知症なので自分で置くのか誰かが隠してしまうのか、全くわからない(笑)

ここはここで。
何となく、平和な空気が流れている。
小さなイザコザガがあっても、すぐに忘れるという認知症の症状がこの緩い空気を作っているのだ。
だからなのか。
ここの、職員の方達はみな穏やかで優しい。
ありがたい。



では。
ダンスの自主練行ってまいります。
バイセコー。
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-21 12:12 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

過去は未来で変えられる。

b0292042_11372786.jpg

SMAPファンのお友達から頂いたハーブティーと。
大学生ハイフンのママから「娘がお世話になります」の言葉と共に下さった黄金に輝くアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ。
人と人との繋がりを感じながら頂いております・・・はい。

私、今、いつでも泣けます(笑)



さてさて。
いいことばかり考えないと。
何事もいい方向へは、導かれないと思っているので。
今日もスマイル♡

「過去の出来事 は未来で変えられる」ってお亀ちゃんが言うので。
未来の男前さん達を信じて。
今日も、元気で行ってみよう~・・・ドリフかっ(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2016-02-20 11:55 | 美味しく食す | Comments(6)