<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デートの日は。

b0292042_847378.jpg

相変わらずですみません。
マックロスケですみません。
去年のブラウスと随分前のスカートですみません。
何度も画像載せた洋服ですみません。
痩せる痩せると言いながら、ポッチャリですみません。

ぐふふ。

明日、お江戸に参ります。
奴らが「お洒落して来い」って言いますもんで。

ぐふふ。

色んな想いがありますが。
大好きな人達と大好きなカツン堪能してきます。
10周年のお祝いなんで。
楽しんできます。




昨日、二女が帰って来て。
今日は、長女が彼と潮干狩りの帰りに貝を届けにやってくるという。
「明日から東京なんでいらない」って言ったのに、取りあえず寄るという。


ぐふふ。
今、お母ちゃんはカツンの事で頭が一杯なんですのよ(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-30 08:59 | おしゃれする | Comments(5)

Helen Kaminski

b0292042_9431433.jpg

夏を迎えるにあたって。
毎年気になるのが籠バッグです。
籠バッグも過去に色々愛用してきたけれど。
カジュアル感が出すぎて来て、遠出には気が引けてきた。
それと、大方に蓋が無い為、おっちょこちょいの私には、危険信号が増してくる。
人気のエバゴスは私には重すぎる。
今更、ヘレンカミンスキーって思ったけれど。
2年越しで(悩む期間が長すぎる)私の元に。

これが、とてもいい感じで。
カジュアルな洋服にはお洒落度を上げてくれるし。
ワンピースでお澄ましした日には適度にカジュアルダウンしてくれる。
形はカチッとしているけれど。
ラフィアの性質上改まり過ぎないのが使い易い。


昨日はデニムに。
このバッグ合わせてたら。
年下お洒落友達に。
「お姉様、ワラのバッグ素敵っ」って言われた。
私はブーフーウーかっ(笑)

色をさしたかったんで、ニット作家さんのブレスレット巻いてみました。
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-28 10:10 | おしゃれする | Comments(0)

かしこい衣料計画。

b0292042_7561650.jpg

お友達に頼まれて買ったこの本。
了解を得て先に読ませていただいております(笑)


終末のお江戸行き。
何を着て行くかまだ決めておりません。
今回は新調せず(笑)あるもので、コーディネートしていく予定です。
あっ。
昨年もそうだった。
着て行こうと買った(母が)洋服。
寒くて着れなかったんだったわ。
思い出した(笑)


かしこい衣料計画の板倉直子さん。
コメント1の「旅先のお洒落」で。
なるべく少ない枚数に厳選しコンパクトにまとめますと書かれていらっしゃいました。
私もなるべくそうしている。
そのかわり、小物をいくつか用意する。
首に巻いたスカーフを次の日にはバッグに結んでみる。
タイツをはいた次の日は靴下を合わせてみる。
ネックレスを捻じって次の日は手首に巻く。
ちょっとしたことで気分が変わる。

ただ。
重い荷物を持つことが辛い年齢になってきたからもあるけれどね♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-27 08:29 | おしゃれする | Comments(0)

メンテナンス。

b0292042_14321610.jpg

体と心のメンテナンスしとります。
ぷぷ。
そんなたいそうなモンではありませんけどね♪

今日は。
夫も私も家にいる日なもんだから。
お昼ごはんもしっかり作り(食べて)
運動がてら拭き掃除をし(ホームドクターお勧め)
お昼からは庭でゴソゴソ(お化粧してないんで日焼けした)
休憩中でございます。
大阪で買ったきた新作の飲むシークヮーサー&八朔の酢が美味しい。




昨日。
古い友人(赤西仁君ファン)に。
「カツンどうなってんの?もうあかんやろ」って言われて。
心がヘタった。
仁君が抜けた時点で彼女はカツンからも(これは仕方ない)そして徐々に仁君からも遠ざかっていて。
脱退した時点から。
カツンはもうあかんやろ発言をビシバシと私にしていた。
だから仁ファンは苦手
ふふ、相手にしない、私は大人!
聖が抜けた時。
「ラップまで無くなってあかんわ~」
ふふ、気にしない、私は大人!
今回。
「田口抜けてどうするつもり、あの人何がしたいねん」
おいおい、カツンの体制は気にならないんか~ぃ。
私は大人やから、流すけれどね。
「やっぱ、カツンには仁の声がないとあかんなっ」
出た~。

不思議と腹は立たなかったけれど。
いちいち、目くじらを立てるのもシンドイし。
話題が話題だけに、訂正するのも幼稚だから。
何にも言わなかったけれど。
人の気持ちに寄り添えない人は苦手だな。
こんな事で、友達はやめないけれど。
この友が子供たちに教えるという事を生業(なりわい)としていることに、ガッカリポンだす(笑)

でも。
陽の当たるとこで。
ボンヤリしてたら、どーでも良くなってきたぞっ。
お日様の力は偉大だす!!!
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-26 15:06 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

ヨーガンレールの赤バッグ。

b0292042_10395646.jpg

赤いバッグは、ぎゃんかわいい~。
カツンのコンサートで福岡から来られたお嬢さんのウチワに書いてあったので使ってみまし(笑)
お亀ちゃんの事だそうです。
大阪弁でいうところの「メッチャかわいい~」
福岡弁ぎゃんかわいい~。

ハウエルのドットスカーフ―を巻いてみました。
これも、ぎゃんかわいい~。



このスカーフ。
コンサートで首に巻いていたら。
汗でドットの白部分が黒くにじんでしまっていた。
あれ~と思いながら。
こんなことってある?
こんな粗悪品マーガレットハウエル作ってんの?
それとも、私の首から何やら分泌物が?
お年かしらん?

なんて思っていたら。
どうやら、そういったクレームが多数あったらしくて。
回収返金だそうです。

とても気に入ってるので、残念だけれど。
取りあえず。
私のヘンなまーがれっと汁では無かったことに。
安堵しております(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-25 10:55 | おしゃれする | Comments(2)

靴下。

b0292042_14102767.jpg

大阪で買ってきた靴下。
可愛い~。
デレデレしておりまする。


大阪とか神戸に出掛けるとお洒落な大人乙女が多くて。
目が楽しい・・・。
制服のように同じカッコばかりしているけれど。
刺激を受ける事は大切。

何を見ても。
どこに行っても。
可愛いと口にする私に。
母は「あんたホンマにお洒落好きやな~」と呆れ顔だけれど。
好きなもんは仕方がない(笑)
「老後、お金いるよ、もう自分のモノは買わんときなさい」と叱られた。

そうだ、そうだ、確かにそうだ。
義母を看ているから、よく解っているけれど。
見るもの触れるものあらゆるものに心が動く。


困ったもんです(笑)
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-23 14:30 | おしゃれする | Comments(0)

お亀に撃ち抜かれる。

b0292042_10175693.jpg

色んな想いが交差して。
正直、なにから、文字に起こしていいのか分かりません・・・。






では。
いってみよう。
長くなるかな?
なるでしょうな・・・。

亀梨君が
今回のコンサートは素直にハイフンとKAT-TUNの10周年を祝いたいと。
言ってた通り。

ノンストップのカッコいいしかないカツンの楽曲。
お洒落な衣装。
ドカンドカンの特効。
おバカで可愛いMC。
神がかったレーザー。
魅せられる照明。
ドームを支配するカツンの世界観。

ジュニア、ダンサー、バンドを一切使わずに。
カツン3人とハイフンだけのお祭り。
お互いを優しく包む暖かい空気。
幸せの空間でした。

正直すぎる男前たち。
最後の挨拶に心をギュッとやられた。
言わなくてもいい事。
言わなくてはいけないカツンの状況。
ここだけは、現実が見えすぎて、切なかった。
と、同時に愛しさが増していく・・・。
ここに、集まった人たちは、絶対に再び同じ船に乗る事となるだろうな。
誰も離れないだろうな・・・。
確信した。

隣に座った福岡から来た2人組のお嬢さん。
誰とでも喋る私は(知ってた?)開演前にすっかり仲良くなり一緒に盛り上がった。
ウチの子よりお若い(笑)
帰り際に「また、いつかどこかの会場でお会いしましょうね」って声かけてくれて。
私、2人ともギュって抱きしめたかったわ。
左隣の亀友Cちゃんが1本しか取れなかった銀テープを「1本しかないけれど半分っこしてね」とお若い2人に笑顔で渡してあげたり。
東京から仕事を終えて駆けつけた亀友さんが「まーがれっとさん、私東京ドームでアリーナに入るんで銀テープ取れるチャンスもう一度あるの、だからどうぞ」って、下さったり。
このコンサートに入ってくれたSMAPファンのお友達から。
「10周年なのにもっとたくさんコンサートさせてあげたかったな」っていう感想もらったり。
始まる前も。
公演中も。
終わってからも優しさに包まれた時間だったな。
大好きな人達の10周年を大好きな人達とお祝い出来て、ホントに幸せでした。

亀ちゃんの挨拶に彼の背負ってきたモノがハッキリ見えてズシーンときたけれど。
上田君の「あんまり待たせちゃうと黄色い声出なくなっちゃうからさ、早めに戻ってくるネ」って言葉に惚れた。
彼は、ドンドンいい男になっていく。
中丸君が帝王ぶりを発揮できるのはこの場所だけだと思っているので(一人でテレビに出るとオドオドする)
ちゃっちゃと充電しちゃって下さい・・・と言っても。
一筋縄ではいかないのがハイフン道。

このKAT-TUNというブランドを守り抜くためには。
メンテナンスが必要。
個々が力を蓄えて。
トップギアに持って行きたいというならば。
待つしかないのであろう。

でも。
カツンに告ぐ。
3人でドームをしっかり支配してたよ。
ドームの神さん微笑んでたよ。
今年中に戻って来ても良くてよ。
なんなら、カウコンで「おめぇーら、準備は出来てんのか」って叫んでくれても宜しくてよ。


はぁ~。
いつもに増しての支離滅裂文章でごめんなさい。

東京ドームオーラスにも入ります。
また、その時に、ここに想いを綴ります。
失礼いたしました。
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-22 11:09 | おかめちゃん | Comments(8)

大阪へ。

b0292042_7342874.jpg

おはようございます。
少し肌寒い朝です。

昨日は朝から、所用でバタバタしたり。
友達の家でネイルをしてもらったり。
ここんとこ、体調が少し崩れてきていたのでお薬貰いに行ったりして。
何だか多忙でした。



今日から3日間大阪です。
安定のワンピース着て行きますよ~(笑)
サーモンピンクのネイルをしてもらったので珊瑚(アンティーク)のブレスレットつけます。
では♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-19 07:44 | おしゃれする | Comments(4)

春が来た3。

b0292042_1021563.jpg

我が家の玄関に春がやってきました。
春色trippenお手入れしてます。
あっ。
白い靴が増えてますね。
ご内密に(笑)




九州にいる姪と連絡を取りながらNEWSに張りついています。
揺れが酷くて夜眠れないそうです。
こんな時、ひとり暮らしは心配です。
それでも。
「だんだん東に移動しているみたい◯◯ちゃんも(私の事)気をつけてよ」と気遣ってくれる。
優しい娘に育ってくれて妹も安心していると思う。
育てて下さった九州の家族に感謝です。

現地の方々。
支援活動されてる方々。
大変だと思います。
ご苦労されていると思います。

私に出来る事。
私なりにしっかり考え。
行動しようと思います。
九州地方に穏やかな日々が一日も早く訪れますように・・・。
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-17 10:36 | おしゃれする | Comments(0)

茹で筍。

b0292042_1118278.jpg

今年頂いたタケノコ。
6本目にして初めて茹でたものが届いた。
ヤッホ~♪


ご近所のおばあちゃまから頂く。
高齢の方は必ずこうして茹でて下さる。
美学だね。




余震の多さ。
大きさに驚いています。
早く、穏やかな日々が訪れますように・・・。
[PR]
by Mar-garet | 2016-04-16 11:46 | 美味しく食す | Comments(0)