<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

MHL

b0292042_9142260.jpg

孫娘の結婚と初めて会った孫娘の彼氏◯ちゃんがお気に入り登録となり。
テンションが上がりまくりの母。
「もう、たくさん持ってるから何もいらないでしょ」って言ってたのに。
「貰っときなさい」と言って。
久々に私にアレコレ買ってくれた。
昨日の帽子もそうです(笑)


マーガレットハウエルで買って貰ったMHLのTシャツ。
久々のボーダーでございます。
30代後半から40頭にかけて。
寝ても覚めてもボーダーの時期がありました。
今は、バランスよく着ておりますよ(笑)
に、しても。
このボーダーT、丈といい、質感といい、色合いといい、好きすぎる~。

実は ワタクシ ボートネック苦手なんです。
上手に着こなせない(涙)
薄くて上質すぎるTシャツ素材も苦手。
洗濯の度に上質感がドンドン衰える。
大人乙女の私が着るとヨレヨレおばさん(笑)


これ位の質感が私にはちょうどいい♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-30 09:39 | おしゃれする | Comments(2)

帽子。

b0292042_937411.jpg

ストロー?パナマ?かと思いきや。
ペーパーだって。
クシャクシャっと畳めて、旅行にも持って行ける。
ふちが黒ってのがモダンだね。



難波高島屋の期間限定の特設で出会い。
ハットした。
ぷぷぷ、洒落ではございません。

作家モンはお洒落モンが多いね。
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-29 09:51 | おしゃれする | Comments(0)

大阪へ。

b0292042_6521367.jpg

これから、大阪に向かいます。
祖父母に結婚の報告とお祝いのお礼を言うために。
娘と彼が食事の約束を。。。

「興奮して暴走気味のおばあちゃんを止められるのは、娘であるママしかいない、おじいちゃんにはムリ」と同席を懇願され。
娘の母親として。
母の娘として。
出掛けます。

いつものカッコです(笑)
あっ。
今年は、洋服買ってないな~。

ブラウス:minä perhonen
スカート:HaaT
バッグ:Helen Kaminski
靴:trippen
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-27 06:59 | おしゃれする | Comments(0)

山紫陽花 白扇。

b0292042_9371463.jpg

庭のトレリスを新しくして。
庭仕事に俄然力が入っております。

土を掘り起こして、柔らかくしたり。
増えすぎてしまったモノをまびきしたり(笑)
風通しの良いお庭に作りかえようと奮闘中。

前のトレリスを解体するときに、その周りの植物を処分したもんだから。
久々の新しい苗選びが楽しく。
先ずはここに山紫陽花を探していたところ。
偶然、出会ってしまった「白扇」
3度も見に行ってた様子を店主がご存知だったらしく(恥ずかしい~)
「これ下さい」って言ったら。
何度も来て下さってるでしょ、消費税おまけしますよって(嬉)

暑い時期に地植えするのは厳しいけれど。
梅雨時の雨量に期待を込めて植え込みました。

土を掘っていたら、びっくるするような太いミミズが・・・。
昔だったら、腰を抜かす勢いだったけれど。
さすがに年を重ねただけあるわ。
「あんりゃ、美味しい土なんだね」と冷静に眺めたわ。
私って十分すぎるぐらいの。
オ・ト・ナ♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-26 09:51 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

chocolate

b0292042_106732.jpg

チョコ チョコ チョコ チョコ シマクラチヨコ♪

バルセロナ土産のチョコ頂きました。
子供の頃は苦手だったチョコが。
この歳になり好物に。
アイス珈琲との相性も抜群。

う~。
うまい♡
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-25 08:08 | 美味しく食す | Comments(0)

旅支度始めました。

b0292042_9513521.jpg

ワタクシ タビジタク ハジメマシタ。

と言っても、出掛けるのは来年の冬です。
常夏の島、ハワイに行くので、今から、構想練っております。
夫の洋服がナイナイナイ・・・。
娘が「今、買っとかねば、1月には買われへんよ」って言うので。
渋る夫(何故、洋服を買うと言う事が苦痛なのか理解できない)を娘と2人でUNIQLO(笑)に連れて行き、2セット買いました。
試着を終えてサッサと車に戻る夫。
お洒落に縁遠いので、何を着てもカッコよく着こなせない。
洋服は着て着て着倒すぐらいでないと、いけませんぞ。

でもね。
勝手に今。
アロハをハワイに発注中。
娘の希望で赤をチョイスしたけれど。
見たらひっくり返るかもね。

ぷぷぷだわ♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-24 08:08 | 旅をする | Comments(0)

睡蓮。

b0292042_9163254.jpg

薄黄色の水連咲いた。
2年前根っこがポっキンチョとなり。
諦めかけていたけれど。
今週に入り、蕾を発見。
今朝、雨上がりの庭に華を添えていました。

朝、起きてきた娘に。
「庭に出て、めだかの 瓶 見て来てみ」って言ったら。
部屋に入るなり。
「感動した」って小泉元首相の真似で言ったので。
夫にバカ受け。


今日も、
平和で宜しい♪
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-23 09:32 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

紫蘇漬け。

b0292042_9193913.jpg

昨夜からの雨でお庭もしっとり。
今日から、暫く、雨が続きます。
梅雨ですな~。

と言うわけで。
重い腰を上げ(笑)昨日は紫蘇漬けをしました。
何とか、お天気がもって良かった。

ど、どーーーん。
ちょっとケチって紫蘇は6キロ。

それでも。
朝の10時スタートで。
間、お昼ご飯を作り。
4時半までかかりました。

紫蘇を枝から1枚づつ外し、水を換えながら3回洗い。
しっかり乾かし。
お塩を加え紫蘇の灰汁抜き。
これを2度ほど行い。
白梅酢を加え、紅い色にして解し、梅の上に載せる。
軽く重石をして、出来上がり。

梅雨明けを待ち。
1日目は天日に干し、瓶に戻し入れる。
2日目、3日目は夜通し干します。
ここは、にわか雨との睨み合い(笑)

さぁ、もう少しだよん。
b0292042_934156.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2016-06-21 09:34 | 美味しく食す | Comments(0)

イージーチェア。

b0292042_14392940.jpg

先週届いたイージーチェア。
ちょっぴり、歪みが。
右後ろ脚が1、2ミリ浮いている感が。
設置してすぐに気が付き。
即、交換の手続き。
今日、雨の中、工房より届く予定なので。
玄関で待機しております(笑)

イージーチェアは、組み方が難しいらしい。
とは言え。
あってはならない事なので。
あちらも、平謝り。
交換品が届くまで良かったら使っていて下さいとの事。
しっかり、座らせて頂いておりました。
クッション乗せて座ってしまえば、全然気にならない程度なので。
ここで、随分読書しましたよ。
肘かけにグラス乗っけられるし。
快適、快適。

冬になったら。
カバーを換えて。
違う表情で楽しみたいと思っとりますよ♡
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-19 14:52 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

HOTとICE。

b0292042_9232525.jpg

ここんとこ、毎日アイスコーヒ―を入れておりますが。
今日、起きたての夫が
「今朝は爽やかなんで朝はホットを入れてほしい」と言った。
てなもんで、ホットとアイス同時に入れると言う絵図。
久々の豆ゴリゴリをしましたよ(笑)


いくら呑気な母さんでも。
花嫁の母は忙しい。
毎日の料理の指導(?)
◯ちゃん(娘の彼)に、昨日餃子の作り方教えたよって言ったら、ガッツポーズしてたわ(笑)
両家の顔合わせ。
ウエディングドレス選び(どうしても、ママに選んでほしいという)
来週は実家の両親との食事会(祖母の異様なテンションが怖いと娘が言い、私に同席しろと言う)
久々のパスポート申請。
旅行の申し込み。
ムームー選び。
ついでにデカいスーツケース選び。
今月は外構の修繕に。
庭の整理。
梅干し作り。
義母の住み替えのあれこれ(施設が3か月間変わる)
何気に忙しい・・・。


今日も、頑張りまっす。
[PR]
by Mar-garet | 2016-06-18 09:38 | 美味しく食す | Comments(4)