<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はちみつ3兄弟。

b0292042_11355996.jpg

昨夜からの雨も上がり。
お庭がキラキラ。
暖かいせいか、庭木を触りたくて仕方ありません。
のこぎり持って気になる枝をギコギコしてました。

ホントに家生活が楽しくてたまりません。
家族は減ったのに。
集まる家族が増えたので。
合計7名を想定して。
器、家具と妄想中。
危ない、危ない・・・。


窓辺にお行儀よく並んだ。
ハワイで買った蜂蜜3兄弟もキラッキラッです。
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-30 12:03 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

体がコリコリ。

一昨日の朝方。
背中の痛みで目が覚める。
それから、肩、首、遂には頭が痛くなり辛い。
取りあえず、2か月振りに楽しみにしていたエアロビクスのレッスン(男子インストラクタ―)に出てみた。
動く度に痛みが走りクラクラする。
でも、楽しくて仕方ない。
辛い→楽しい→夢中になる→あれ、イケるんじゃない→激しい→やっぱ違和感→つっぱしる→終了→シンドイ→体は正直(笑)
もう一本入る予定のメガダンスを断念して大人しく帰る。

遅めの昼食を食べて横になる。
爆睡。
夕食をしっかり作り。
食は健康のバロメーターと思い。
クラクラユラユラしながらがっつり食べる。
片づけが終わると瞼が閉じてしまう。
「お先に~」と夫に告げ、床に入る。
どうしても読みたい本の続きを開くが目は気持ちとは逆に閉じてしまう。
シンドイ時は寝よう・・・。
食べては即寝る、まるで相撲部屋状態だ(爆)

そして、昨日。
益々、辛い症状に。
次女が急に帰って来ると言う。
まずは、長女夫妻と大阪の実家に行く予定を取りやめ。
マーッサージに行こうかと悩みつつ。
診察時間ギリギリにお助けマンの主治医の元に駆け込み、ブロック注射を打つことに。
何処が一番痛い?と聞かれるけれど「背中から肩、首、頭が全て痛くて1カ所は選べません」と言うと笑われた。
取りあえず痛くて目が覚めた左背中に2カ所。
一度には打てないからと言われてた先生が「サービスでもう一か所打つ?笑」って聞く。
選びに選んだもう一か所、右の首筋。
ここに打って貰って帰路につく。
即効性があり、嘘のように少し楽になる。
帰りにローソンの高カロリーのメロンパンを(どうしても食べたくなった)5年振りくらいに買って帰って、珈琲とともにむしゃぶりついた(笑)
夜は夫と次女のリクエストでカキフライ。
そして。
今朝は朝から小豆をコトコト煮込んでいる。

デブへの道は続く・・・。




私の元気の源。
ほい。
b0292042_10372921.jpg

[PR]
by Mar-garet | 2017-01-29 10:38 | 暮らしを楽しむ | Comments(5)

ファンヒーター。

b0292042_9414043.jpg

Annaのファンヒーターお色はブラック 。
足元用です。
スタイリッシュで小ぶりなファンヒーターでお部屋全体を暖めようなんて思ってません。
そんな厚かましい事、思ってませんぞ。
A◯zonとか楽◯の評価に全然あたたまりません~なんて書いてあるけれど。
何故、こんな小さな物体が大きなお部屋を暖められると期待するんだろう。
下からじんわりこの程度で良いのです(私はね)

これ、私のYの横が定位置です。
朝晩はキッチンに移動。
これ位で丁度ええんです。



昨年。
帰って来た次女がこれの前に座り。
シゲシゲと観察をしていた。
同じの欲しいのかな~。
やれやれ、またママのセンス憧れるやつ?なんてニンマリ思ってたら。

私これ前買ったわ、白いの。
あんまり使わへんかったからMちゃん(姉)にいるって聞いたらいるっていうんで。
結婚の時あげたわって。
つまり。
次女→長女=私の図。
ぷぷぷだわ。
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-26 09:57 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

Louis Vuitton

b0292042_14245788.jpg

ハワイに行く前日に。
次女よりラインにて立て替えてた彼女の旅行代金をママの口座に振り込んだと連絡があった。
余分に入れといた(たくさん入ってた 笑)からハワイで使ってねと添えてあった。

次女は29才で役職についたいわゆる仕事の出来る女である(笑)
最近はおばちゃんを通り越しておっちゃんになってきている。
考え方も口ぶりも男前で。
母としては時々心配にもなるが。
自分の決めた道をしっかり進んでいる娘を見ていると心強くもある。


さてさて。
ハワイでの事。
3、4年前に彼女は友達と来ているので。
美味しい店。
両親が喜びそうな場所(特に母親)
ハワイにしかない店。
レアな場所にピンポイントで無駄なく連れて行ってくれる。
ここは私が払うわと金払いもよろし。
つくづく、世代交代を感じてしまう。
しっかりもんで。
無駄なことが嫌いらしく。
ストレートに物事を捉える(まるで男や)
かと言って、柔軟なとこもあり、やはり娘だな~と思え一安心してみたり(笑)



今回。
何も買うつもりも無かったんだけれど。
このしっかりモンの娘が一つだけミスを犯してしまい。
それを解決すべくあるビルの事務所に一人で交渉しに行ってる間(私たち夫婦はここで待っててねと言われついて行かなかった)に、この長財布と出会ってしまった。
あるビルっていうのにルイヴィトンが入店してたのだ(笑)
日本でもめったと行かないヴイトン店。
ハイブランドには最近全く興味が無くなってしまってたが。
ワイキキ店はリゾート地らしくカジュアルに入れるとこがいいとこで。
Tシャツでもビーチサンダルでも入れるし何よりも客も店員もみな穏やかな顔つきで宜し。
ヴィトンには全く興味がなかったはずなのに。
このくすんだ可愛いピンクが私においでおいでしていた。
たまたま私と目があった店員さんがダンディーな紳士で。
「ローズバレリーナ―素敵ね」なんてチャーミングに微笑みかけてくるもんだから。
すっかり舞い上がり「では、これね」ってお買い上げしてしまった。
全てを解決して横に来てくれた娘が私に「ママ、カードで買うならドルで決済した方がお得よ」と教えてくれ。
ここでも娘に助けられる。
形も従来よりコンパクトでスマート。
中がまた素敵でピンクとモノグラムのコンビになってる。
娘に「私が上げたお金でかったらええやん」と背中を押された。
そ、そ、そうだね・・・と言ってはみたものの。
昨年も沢山ボーナスが出たからとお小遣いをくれたので。
じゃあ、電子レンジが壊れて新しく買ったからYに買って貰ったことにするわって言ったら。
家に帰って来るたびに。
「私が買ってあげた電子レンジで豆乳温めて」とか。
「私が買ってあげた電子レンジでお餅焼いて」とか。
いちいち私が買ってあげたのがつくのでメンドクサイ(笑)

これからは。
私が財布を出す度にこのセリフがつくのかしら~w
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-24 15:15 | おしゃれする | Comments(4)

サンセット。

b0292042_1424216.jpg

アロハ~。

娘がハワイの海の上の小さな教会(時々揺れる)で可愛いお式を挙げました。
簡単なリハーサルを終え、お式が始まりました。
夫は歩き方を忘れた(笑)らしくロボットのような歩き方。
娘はドレスの裾を踏んで転びそうなので足を蹴り上げながら歩き、これまた松の廊下のよう。
私はベールダウンの後にハグをするのを忘れる。
コーディネイタ―に指摘され慌てて抱きしめ「幸せになってね」と言った自分の言葉に感動し涙ぐむおめでたい私。
二女に「ほんまに幸せなやっちゃ」と笑われる。
両家の父親が署名した結婚証明書を逆さに持って撮影に臨んだ神父様の気づいた後のチャーミングな笑顔。
全てが温かく和やかで幸せなお式でした。

全てが終わり。
教会の外で。
母2人は。
いいお式でしたね~。
幸せですね~。
これからも仲良くしてくださいね~。
と微笑みあいましたよ。

夜は。
2人が企画してくれた食事会。
シェラトンのビュッフェを予約してくれて仲良く乾杯。
この日は娘のお誕生日でもあったので。
Y-ちゃん(婿殿)がサプライズでケーキをプレゼントしてくれてた。
娘がもうちょっと海老食べよう~と席を立った時に「この後、Mちゃん(娘)にケーキを用意してるんでみんなデザートは控えめにして下さいね」って言われたけれど。
ケーキが用意される前に。
娘が「さあ、ケーキいっ~ぱい食べよう」と言い出したので。
「食べすぎちゃう?ちょっと休憩したら?走って来る?笑」なんて言って慌てたわ(笑)



夫が。
M(娘)がいつも楽しそうに笑ってるんで安心すんねん。
あの顔見てたら嬉しいねんって。
良かった、良かった(笑)

マハロ~。




インスタにはちょこっとお写真載せてます。
良かったら見て下さいませ。
maagaret_yon
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-22 14:55 | 家族 | Comments(6)

旅支度.3

b0292042_14412347.jpg

明日に向けて最終チェック。
今回のお供はレイバン。
大人乙女お目目が弱くなり、眩しい~のが苦痛になってきた。
バッグはヘレンカミンスキーのラフィア黒バッグ。
お澄ましでハウエルスカーフ巻いてみる。
やっぱ、黒ずくしやね(笑)



昨日は。
大阪から雪が舞い舞いする姫路へと両親がやってきたので。
夫と車2台で(夫は途中から仕事に出掛けるため)駅まで迎えに行きました。
前をゆっくり走っていた夫の車がスリップしてビビったよ。
いよいよ。
来年から、両親が大阪からこちらに居を構えます。

友達に。
「まーがれっと、年寄り3人に囲まれて、気をつけんと老けるで~」って笑われました。

ほんまや。
お願い。
カツン早く充電完了して~。
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-16 15:03 | 旅をする | Comments(4)

旅支度.2

b0292042_1013157.jpg

両親のマンション探しですっかり風邪ぴき。
喉の激しい痛みで主治医の元にかけ仕込み。
インフルの検査を受け(大丈夫でした)
2日でほぼ完治。
先生はしっかり症状を聞きソコを直接アタックする薬を出してくれます。
いつも、長引くことなく治るので助かっています。
ハワイまで数日しかないのに。
しなくてはいけないことが沢山あって。
バッタバッタしとりますよ。


昨夜は。
東京出張帰りの二女が直接帰ってきて。
ハワイのガイドブックをお土産に「パパとママ、行きたいとこ、したい事、食べたいモン、考え時よ」って渡されました。
思えば、ハワイは私達夫婦が結婚式をあげた場所。
33年前の事(笑)
今回は、しっかりモンの二女にガイドしてもらおう。

旅支度も80%完了かな。
結婚式で着るムームーとアロハは忘れてはいけません(笑)
後は向こうで買えばいいかなとは言うものの。
その時にテンション上がっても、こっちでは着ないのよね、多分(特に南国仕様のものは 笑)
スーツケースは大型90Lいくらでも入るよ~。

こうやって写真に撮ると。
まあ、赤×黒の多い事。
イノベーターのスーツケースの中の迷彩柄、これまたカワユし。
ニョロニョロのスーツケースベルトにテンション上がっておりますよ。
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-14 10:48 | 旅をする | Comments(0)

リュック。

b0292042_914326.jpg

今週末から寒波がやって来るそうだ。
私達が出発する日も最低気温がなかなかのもんだ(笑)
これ、空港までは寒いな。

家から。
夫婦でダウンを着て、暑くなったらリュックに入れることにした。
リュック類は断舎利でほぼ処分したと思ったら。
これが、納戸から出てきた。
赤×黒。
お~、ハワイでの我が家のカラ―ではないの。

夫に背負わせよう~。
ぷぷぷ、嫌がるだろうな~。
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-11 09:21 | 旅をする | Comments(2)

旅支度。

b0292042_11371624.jpg

来週ハワイで行われる娘の挙式の為、ボチボチ旅支度始めました。

当初。
婿殿から「両家お揃いで揃えましょう」ってな提案がありましたが。
私はどーしても着たいムームーをハワイのお店(ネット)で、見つけてて。
赤を着たいと訴え(笑)
我が家のカラ―は赤となりました。
お揃いのアロハは作ってないとの事でしたが偶然にも同じテイストの物が見つかり。
揃えて購入。
巨大スーツケースも赤×黒にしました。

二女にも可愛いムームー見つけたし。
私って買い物の天才♪な~んてね(笑)
ちなみに。
婚家のカラ―は青。
姪っ子(2才)甥っ子ちゃん(0才)のムームーとアロハが超絶に可愛い♡



いつもギリギリ人間ですが。
さすがに今回は出発まで一週間を切ったという事で今日からボチボチ入れていってます。
おう。
何だか、今日にテンションあがってきましたよ。
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-10 11:57 | 暮らしを楽しむ | Comments(7)

チェック。

b0292042_916461.jpg

チェック大好き。

冬は特に黒が黒らしく映える季節なので。
重くなりすぎる黒に大人可愛いチェックを入れてみる。
woolのチェックはお茶目だと思う。

これは45Rのもの。
2パターンのチェックが絶妙のバランスで大好き。



昨日は。
両親が住む予定のマンションを見て回った。
賃貸、分譲と色々見て回るが。
新築分譲はとにかく夢があるね。
モデルルームに行き、あれこれ質問した挙句。
トイレのスリッパを「アクタスのスリッパですね」って言ったら驚かれた。
隣に居た夫もよう知ってんな~と驚くので。
「うちのトイレもこれ使ってるやん」と言ったら。
「全然、気づかなんだ」だって。
そっちの方が驚きやわ。
[PR]
by Mar-garet | 2017-01-09 09:37 | おしゃれする | Comments(0)