seed pearl

買っちゃいけない。
見ちゃいけない。

見たら欲しくなる。
分かってんのよねぇ。

でも、見てしまうのよねえ…。
似合っちゃうのよねぇ…。
買ってしまうのよねぇ…。
買って貰うのよね…。
幸せなのよぉ。

私はこのシードパールが大好きです。

年を重ね、大人乙女になってくると胸元に何か欲しくなる。
私は黒い洋服が多いのでこのシードパールがよく映える。
お顔も「ぱっ」と華やぐ…不思議。

右は15年程前に考えて考えて、頑張って買ったもの(ダブルハートがラブリー)
左は5月にフランス展で母に買って貰ったもの、今これよく使ってる。
なんて繊細なんでしょうね、ふぅぅ溜息もんです。

ハイブランドの宝石には全く興味が、ありません。
お値段も結構良かったり、壊れやすいというリスクもあるけれど、なぜか、心惹かれてしまう。
b0292042_23192682.jpg
娘2人いるから、残してやれるしと言い訳しながら今日もまた。。。。。。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-10 23:19 | おしゃれする | Comments(0)

enjoy

ただ今、お帰り。

楽しい楽しい大阪でした。。。
たくさん、母に買って貰って台湾料理いただいて、夜は父と焼き鳥屋でビール(ほんの少しだよ)飲んで、2日目は梅田に出て、アンティーク展行って、母と20年来の友達とお蕎麦食べて、お茶して、笑って笑ってずーっと笑って幸せな2日間でした。

お蕎麦は母が、お茶は友達がご馳走してくれて……ラ、ラ、ラ、ラッキー!

私たち3人、阪急のtea room何軒も回ったあげく(高級tea roomが多いんだもん)カジュアルなtea room探し、結局、2時間ぐらい喋ってたわ。
まぁ、よく、このメンバーで話が尽きないこと。
b0292042_2201086.jpg


この後
紅茶もpotで
頂いた。


あらぁ、
キャッシー
お手々
写ってますぜ。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-10 22:03 | | Comments(0)

粗大ごみの日

ぜ、ぜ、ぜえ~。b0292042_8275679.jpg

おおさか
行く日なのに
朝から
粗大ごみ


わが町は
AM.8時
までなのよぉ

急がなくっちゃ。





久しぶりにマニキュアぬって、京都に出張の娘と一緒に東へ東へ
では、いってき~。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-09 08:25 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

黒髪

b0292042_0115944.jpg
おかめちゃん。
黒髪やん。

今宵も
安定の
よっ男前!
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-09 00:07 | おかめちゃん | Comments(0)

HaaT

いざ、大阪へ。
明日は2か月ぶりに、実家(大阪)に帰ります。
両親共々、80歳を超えたので、色々と気にもなりますが、二人とも元気で大阪のとても賑やかなトコで暮らしております。

さてさて。
明日は高島屋で待ち合わせ。
美味しい昼食をいただいて、買い物三昧です。
洋服、靴、化粧品と、買って貰ったり、買って貰ったり、買って貰ったり…。
妹が亡くなってからは「生きてるうちに喜ぶ顔が見たい」と言って、たくさん買ってくれます。
ありがとっ。

一番最近買って貰ったモノ。
b0292042_1534949.jpgISSEY
MIYAKE
HaaT
のカバン。











ここのカバンが
大好きで
もう4個持ってる。
しっかり、刺繍されているので、布なのに強い、そして軽い。
日本のデザインとインドの手芸とのコラボだそうです。
人と違うモノを持ちたい私は誰ともかぶることなくて、とても気に入ってる。
黒い洋服を着ることが多いので、気が付けば色は全て

母は違いがわからん!って笑います。

たくさん入るので明日はこのバック持っていきます。
何着て行こうかな?
大阪に行く日は思いっきりお洒落できるのでテンションあがっちゃいます。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-08 15:21 | おしゃれする | Comments(2)

Coffee

b0292042_12295810.jpg今日からhot!!
b0292042_1157912.jpg














朝夕涼しくなりホットが飲みたいねぇと夫と言ってたら昨日ちょうどアイスの豆が無くなった。
good timing!!!
上手に買ってるわ、私。


POTは、備前作家の尾田原初則さんの作。
実はこれ、ドリッパーなんです。
コーヒカップはソーサー無しを買い、必要なときだけ木村微風さんの小皿(5枚あるよ)の上に乗せます。
CUPはたっくさん持ってますが、、形も色も作家さんもみな違うので、今日の気分でひとつを選んで、使っています。
今日はこれっ、末廣学さんのモノです。
朝顔型で可愛い。

もう、コーヒーは何十年と入れているのに、アイスからホット、ホットからアイスの移行した一発目の味、微妙なんですよねぇ。
なんでだろう。。。
夫が帰ってきたら、美味しいの入れてあげよ。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-08 12:38 | 器を愛でる | Comments(0)

お弁当

娘のお弁当です。b0292042_9125950.jpg

簡単な
おかずばかりで
お恥ずかしい
限りです。

お弁当箱は
娘が
幼稚園の頃から
使っている
ミスドの景品
原田治さんの
「オサムグッズ」
です。
キュート
ですよね。
このテイストは、いくつか持っていて、今でも時々使ってます。



うちの長女、3年前、突然仕事を辞め、カナダに1年間ワーキングホリデイに行きますって。
えっ、いつ?
2か月後。
えっえっえ~!!!!!!
英語も喋られへんのにぃ?
ひとりでぇ!?
ほんで、ワーキングホリデイって何?
何も知らず、何も気づかず呑気な母です、情けない(ううぅ)
1年後、いったん帰って今度はオーストラリアへ。
もう少し勉強してくる。。。ってあんた。
今度は驚きませんよ。

無事帰国して、就職。
無一文で帰国したので貧乏なの、お弁当作ってね。

はいはい。

日曜日なのに朝早く起きて、よいお年の娘のお弁当つくってる、ええお母ちゃんやぁ~。

この子、小さい頃、大きくなったら何になりたい?って聞くと、旅人って言ってたけど、夢叶ってるんじゃぁございません!?
学生時代から海外ばかり行って(リゾート地は全く興味ないんだって)今じゃ平気で一人旅。
大きな声では言えませんが嫁に行けっ
うそうそ、自分が幸せと思える人生を送ってください。


TOKYOオリンピック決まりましたね。
7年後我が家はどんな状況なんでしょうかねぇ。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-08 09:47 | 美味しく食す | Comments(0)

DREAM BOYS

去年の今頃、私は東京のホテルにて、ひとり、先程までの舞台の余韻に浸っていた。
帝国劇場のセンターに立ち、客席の隅から隅までゆっくりと視線を向け、華麗なるお辞儀を丁寧にする亀梨和也。
美しく、気高く、りりしく、立派な座長でした。
今もこの胸に焼き付いております。

今年は後輩君が後を引き継ぎ淋しい思いをしておりますが、絶対に彼は次のステージを目指して更なる場所へ私たちを連れて行ってくれるであろうと信じております。
そういう男ですから…。

秋の夜長に熱く語ってみました。
b0292042_0171385.jpg

[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-08 00:18 | おかめちゃん | Comments(0)