HUNTER×marimekko

いやいや。
これだけ、雨が続くとさすがに飽きてきますなぁ…。


昨日はこれ履きました。
b0292042_9124922.jpg
見た目にはハードだけれど、履くと可愛い!
そして、筒周りが広い(これ、大事!)
デニムもブーツイン出来ちゃいます。


そして、相方はこれっ。
b0292042_9161724.jpg
マリメッコのポンチョ型レインコート。
黒でシンプルなんだけれど、裏側が変形水玉(出たァ、水玉好き)で着ると可愛い!
ヤンキー君の学ランみたく、隠れたオシャレ?
リバーシブルでもいけます。

朝早い、雨の日の粗大ごみ当番の時、使用しました。
両手が大きく広げられ便利です。


でも、私が着ると、なんだかムササビ登場!!!って感じなんですよぉ。
何故?
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-04 09:35 | おしゃれする | Comments(0)

Happy Birthday

マジっすか!?b0292042_062117.jpg
あなたが
30歳だなんて…。










おかめちゃんが大切にしてるKAT-TUNの最年長の中丸雄一様。
デビューしてから、余りにも知らないことが多すぎると、24歳で早稲田大学受験、今年は無事卒業でしたね。
真面目なゆっちもメンバーといるとノビノビしてて、結構ワルな目してますぜぃ。
ハイフンは知ってる!
そして、あなたの綺麗な手にはいつも思わず見とれてしまいます(手だけかいッ)


ゆっちにとって素敵な一年でありますように。
あらためて、お誕生日おめでとうございます。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-04 00:25 | おかめちゃん | Comments(0)

STAR☆

あらら、週刊誌に  b0292042_21553643.jpg
載っちゃった。

いいのよ。
艶っぽい話の
ひとつやふたつ。

ドンマイ!!
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-03 21:55 | おかめちゃん | Comments(0)

Mira Gino

今年15年間乗った私の車と30万k近く走った夫の車(さすが、世界のTOYOTA)を処分して、真っ赤なプリウスを買った。
私も夫も実家が大阪なので遠出することが多い、その為のエコ車。

そしてどうしても、もう1台必要なのでこれ!!
b0292042_20293330.jpg

知り合いが造ってくれました。
中古のダイハツミラジーノです。
あちこちカスタムしてくれて、本家(mini)並みに可愛い。。。
しかも軽自動車というメリットも。
車内もレトロ調でモダン。


ボンネットにb0292042_20465736.jpg
こんなん付いちゃってます。
ムフフ、かわええ~。


サンクス、T氏。
SLVER FOX
(姫路)
とても良心的な車屋さんです。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-03 20:53 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

銘仙

b0292042_13305715.jpg先程、届きました。
ラッピングも
お洒落!
b0292042_1333970.jpg

画像で見ると青ですが、実は紫。
大人のスカートです、す・て・き

普段柄モノ、特に花柄なんて全くはかない私ですが、銘仙柄だけは例外。
ねっねっ、モダンじゃありませんかぁ?

西垣洋子さんの作品です。
今年5月阪急百貨店のiichiさんに出展されてて、その時黒地に赤と白の水玉柄のスカートを頂きました。
銘仙の水玉。。。なんて可愛いんでしょう。
それ以来ネットでiichiさんの西垣さんのページをチェックさせてもらってます。
ご本人も作品同様とても素敵な方です。
今回は依然から欲しかった紫。
持っていた紫銘仙スカートが擦り切れてきたのでず~っと探していました。


これに、黒のトップス合わせて、これからの季節ガンガンきちゃいます。
わぁ、楽しみ!!!!!
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-03 13:18 | おしゃれする | Comments(0)

OMEGA

時代を感じられるモノが好き。。。
家具も生活道具も食器もたくさん、持ってる。
そして、アクセサリー。。。初めて買った時はなかなかの勇気がいった。
身につけるものだし、ヨーロッパのものだし、ましてやバックグランドが見え隠れするアクセサリー。
ロケットペンダントなんて、ブロンドの美女が微笑んでいたり、小さな子がお人形さん抱っこしていたり。
「いいのかなぁ~、こんなん買っちゃても」って悩みました。

でも、可愛いんです。
お洒落なんです。
素敵なんですよ。
欲しいんですよぉ~。
お友達についてきてもらって小さな指輪買いました。
20年程前のことです。
そして月日はながれ、いくつかのアクセサリーが私の元に。
b0292042_9395956.jpg

ちょっとしたお出かけの時はアンティークアクセサリーをどこかしらにつけます。
そんな時どうしても、時計に違和感があってこれを手に入れました。
オメガの【デビル】です。
周りがカットガラスで囲まれてて表情も豊か。
もちろん、アンティークです。
状態も良くしっかり時を刻んでくれます。
これを着けると亡くなったおばあちゃんを思い出します。
ネジを巻くとき穏やかな気持ちになります。
 

でもね、文字盤小さくて大人乙女の私の目ではチョイみずらいのよね。
苦労するわ。


でも、この可愛さには負けてしまう…。
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-03 09:55 | おしゃれする | Comments(0)

Vivienne westwood

ほい、きた.
おかめちゃんネタ!
b0292042_22391779.jpg

ハンカチはここ数年ヴィヴィアンのタオル地を愛用してます。
これ、見つけた時は本当に感動モンでした。
普段行かないヴイヴイアンの洋服屋さん。
たまたま、入ったデパートで何気なく覗いたら、こっちを見つめていた。

   ハイ、即お買い上げ!
おかめちゃんに出会ってなかったら、亀柄なんて見向きもしなかったでしょうね、むしろ苦手…もごもご
でも、これいけてるでしょう、どぉーよ
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-02 22:58 | おかめちゃん | Comments(0)

lucien pellat-finet

b0292042_2015859.jpg今日も、雨が降ったりやんだりの一日でした。
                                                   
                       
                                                   ご存じ。
                                                   ルシアン.ペネフィラ
                                                   の折り畳み
                                                   雨傘。









愛しのおかめちゃんをはじめ芸能人ご愛用のブランド。
おかめちゃんがここの洋服をよく着てるんだけれど、そこまでは…できないわぁ、いくらなんでも。
ってことで、この傘見つけて、長く使ってます。

実は、2代目です。
初代は2年前、おかめちゃんの舞台を東京(帝国劇場)で観劇した翌日、東京をとんでもない台風が直撃し、生まれて初めての帰宅難民を経験してしまい、その時に壊れてしまった。
再び同じものを買い、今でもチョーお気に入り!!!!!

なんか可愛くないですかぁ。
このスカル。
小さなスカルがたくさんついてて、初めてこの傘広げた時「かわいい~」って言ってしまいましたもん。


このスカルだるまさんに似てません?
[PR]
# by Mar-garet | 2013-09-02 20:37 | おしゃれする | Comments(0)