イカリソウ。

b0292042_11490952.jpg
春を告げるイカリソウ。
我が家ではこの黄色い子が一番に咲きます。
15年も前にいただいたものですが、大株になって長い間目を楽しませてくれます。

この位置がすっかりお花を飾るスペースになりました。
あれ、あれ。
昨日の額は何処に行ったんでしょうね~(笑)

ちょっと早いけれど。
鯉のぼりの置き物も飾ってみましたよ。
春はインテリアも動きそうな予感♪



昨日は。
ダンス仲間の本格的なダンス発表会を観てきました。
コーチ陣のプロな踊りは勿論の事。
ダンス甲子園バリの中高生のロックな世界(私はロックが踊れない 笑)
小さな子供達の中に抜群の素質を見つけたり。
女子たちの色気。
全てが楽しく勉強にもなりました。
ダンスで生きていくのは大変だろうけれど。
この中に世界を目指している子達がいるはず。
夢中になれることがある事は素敵なこと。

おばちゃんは親目線。
いや、祖母目線で楽しませてもらいました。

それにしても。
ダンスを習ってる子達の親御さん達。
ファンキーだわ~。

[PR]
# by Mar-garet | 2017-04-03 12:06 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

額。


b0292042_09290488.jpg
大阪に帰っている間に両親が購入したマンションの施工会社から電話があったと夫に教えられた。
先月、マンションの展示場で展示に使っている備品が購入できると言うので。
この額に希望の丸印をつけて出していて、それの購入権をゲットできたと言うのだ。
すっかり忘れていた。
特別気に入っていたわけでもない(笑)
額縁だけでも利用で来たらいいかなと言うぐらいの思い。
娘が使ってもいいし。
なんせ1,000円だったのだ。

昨日、やっと取りに行って。
あちこち、置いてみたけれど。
何だかしっくりこない。
取りあえずこの場所に・・・(笑)



最近、次女が帰って来ることが増えた。
こちらの支所に仕事で寄る事が度々あるらしいが。
その折に食事をしに帰って来る。
忙しい人なんでいつも突然が多い。
夫は、無条件に喜び。
娘を相手に軽口を言っては叱られる。
「昔から冗談のレベルが変わってない。それどこが面白いの?」と辛辣に返される。
それなのに、嬉しそうに喜ぶ。
この人、案外、Mだわ。

私は駅までの送迎と、食事作り。
非常に忙しい。。。

[PR]
# by Mar-garet | 2017-04-02 09:47 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)

GRANMA MAMA DAUGHTER

b0292042_13012449.jpg
投稿の仕方がいつの間に変わってて少々手こずりましてでございます。
ニューウェイブに弱いお年頃です(笑)


私、これ買いましたのよ。
ハイウエストでトップスインで着る予定だったはず・・・。
しっかり胃のお肉が乗っかっておりますよ。
悲しい現実です。
しかし。
久々の花柄にるんるんではあります。
春に少々浮足立っています。



お亀ちゃんの映画「PとJK」から。
ドラマ「ボク運命の人です」の番宣へと続き。
ソロの新曲も決まり。
こちらも、浮足立っております。
ワクワクドキドキ心華やぐ春の訪れです♪

[PR]
# by Mar-garet | 2017-04-01 12:57 | おしゃれする | Comments(0)

お洒落。

b0292042_1034582.jpg

出掛ける用事が増えてきて。
お洒落心がウズウズして困ってます。
春と言う季節にもウキウキしてしまします。
大阪に出掛けると、今まではミナミっ子だったのに。
母の具合が悪くなり、お供が出来なくなったこともあり。
すっかり、キタっ子になってしまった。
そして、ただ今梅田阪急>難波高島屋(笑)
暮らしの道具、作家モノ、催しの充実度、大満足中でございます。


この間。
かなりの洋服を捨てて。
ハンガーもゴソッと処分したのに。
新しい洋服にうつつを抜かしております(笑)
街で出会う大人のお洒落さんに刺激を受けてまさに「大人になったら着たい服」を模索しています。
恐い。
恐い。
[PR]
# by Mar-garet | 2017-03-30 10:47 | おしゃれする | Comments(0)

Onitsuka Tiger

b0292042_9273724.jpg

2足目の鬼と虎。
ネットで完売してた赤を実店舗で購入。
ガォ~!

これこれ。
紐無しのスリッポンOnitsuka Tiger MEXICO 66
昨年、ドット柄に惹かれ白を買ってから。
その履き心地にやられた。

そうだ。
ハワイに連れて行こう。
ムームーの足元に合わせましたよ。
これが思いのほか可愛かった♡

今回はこれ。
黒のロングワンピに合わせて。
カジュアルダウンを目論む(笑)





いやはや。
先週は自堕落専業主婦の一週間にしては忙しすぎました。
そしてアルバイトは寒すぎた(笑)

土曜日はお亀ちゃんの映画PとJKの舞台挨拶の模様をライブビューイングで生中継されるというので、地元の映画館に行って来ました。
亀友さんがわざわざこちらにきてくれて、共に鑑賞。
持つべきものは若くて情報豊かな亀友さん。
彼女のお陰で色んな経験をさせて貰ってます。
サンクスです♡♡♡

昨日はダンスレッスン。
これがなかなかキツイ。
疲れはたまっていくもの。
年々、切実に実感しております。

今日は。
これから実家です。
遂に両親が力尽きて(笑)介護認定の聞きあわせが行われます。
大阪通いも後何ヶ月でしょうか。
今日は、阪急寄って楽しんできます。
お財布が心配(笑)

ではね。
[PR]
# by Mar-garet | 2017-03-27 09:47 | おしゃれする | Comments(2)

バイモユリ。

b0292042_10264148.jpg

これも何年か姿を消してた花。
薄黄色のうつむき加減の様子が可愛い(まだ咲いてませんよ 笑)
おかえり~。

どうやら、私は。
首を垂れた、恥ずかしそうな姿に弱いらしい。
自分と一緒と思うのかもしれない・・・。
ぷぷぷ。
調子に乗ってました。


昨日は。
年三回のアルバイトの一日目。
寒い学校の教室で高校生の体操服を売ります。
公立高校の合格者の招集日に様々な教材と備品の購入の為、大勢の父兄が来られます。
沢山の荷物を見て安くはない備品の購入金額を想像して。
これから大変な時期だな~と過ぎた日々を思い起こした。

今日も、お昼から行って来ま~す。
[PR]
# by Mar-garet | 2017-03-24 10:40 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

11周年。

b0292042_945891.jpg

KAT-TUN デビュー11周年おめでとう。

個々の活動を見て。
3人の道の先に何が待っているのか見えました。
強い意志と熱い想い。
ファンへの優しさ。
それが彼らの答えの全てだと感じた。


KAT-TUNを誇りに思う。
blogの片隅より。
12年の愛を込めて。
   大人ハイフンまーがれっとより。。。
[PR]
# by Mar-garet | 2017-03-22 09:22 | おかめちゃん | Comments(4)

ポスト。

b0292042_11525159.jpg

ポストがポッキンチョ。

夫が今朝、新聞を取りに行った時に扉が取れてたそうです。
これって金属疲労とかいうヤツ?
ポストのポール部分はコンクリートで埋めているので。
これをやりかえるって非常に大変?
昨年の外構工事の時だったら一気に出来たのに・・・。




私は。
毎週末のダンスの練習で。
筋肉疲労中です。
[PR]
# by Mar-garet | 2017-03-20 13:10 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)